こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、古物商許可申請、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

自宅で昨日買ったクルミレーズンパンで朝食。妻をお見送りで駅まで行き、そこからショートコースの歩数稼ぎ。

 

戻ってメール捌いて新聞を。予約10人前メールが来て大人気皮膚科へ。すぐに呼ばれて処置。

 

今日は先生から「かかとの症状が悪化しているので、薬を変えたいと思います。強い薬で週2回塗ってください。なお、全額自己負担の薬なんですけど…」

 

最後まで聞いて、「いらない」とは言いずらい(笑)。処置代860円、薬100%自己負担で1,750円。うーん、お昼ご飯代がw

 

戻って補助金の本を。すぐに時間、ドトールで少し時間調整でアイスティー飲んで、45分間の極楽、マッサージへ。

 

今日の担当は新しい方、伺うと豪徳寺のお店から人事異動で、店長の後任とのこと。さすが、上手なマッサージでした。

 

身体のバキバキが軽減され、お昼ご飯。日高屋でチャーシュー麺とライス。おなかを満たし帰宅。しかし、暑い。

 

今日は東京32.9まで上がったらしい。何していても暑い。帰宅して補助金の本を読み進める。受任していて書類待ちの2件は今日は動きなし。

 

途中コンビニで缶コーヒーやスーパーカップ。ここまで暑いとエアコンつけた方がいいのかも…。甘いものが少し嫌になり水を。

 

郵便が来る。見ると墨田区から。成年後見関係。支払った医療費や介護保険料の過分を給付してくれるという通知。

 

これは、生活保護的には「収入認定」されるやつ…報告書書いて資料をコピーして送り状印刷して…事務処理後ポストに投函。

 

この時点で郵便局は締まっている時間。ようやく暑さが和らいだ気がするが、アメダス見るとまだまだ暑いw

 

明日は午前中義母の付き添いで関東中央。午後はヒルフェで書類チェック作業。がんばります。

 

ではまた書きますね(^_^)/~