こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、古物商許可申請、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

朝、1人でショートコースの歩数稼ぎ。戻って妻とドトールでモーニング。一度帰宅して、古布回収へ。戻って新聞。するとお昼時に。

 

その後老舗中華のたか島さんで、チャーシュー麺とライスでお昼ご飯。中華蕎麦って感じの醤油味、チャーシューも肉々しくていいw

 

食後北口周回コースを歩きながらお買物。途中の庚申塚や神社でご挨拶。昨日とは打って変わって暑い日、蒸し暑くて身体が怠い…。

 

黒田珈琲でアイスティーフロートで中から冷却。帰宅して少しお昼寝。2時間ほど横になり、身体の怠さが抜ける。猛暑の夏はこれからなんですが、もつかなw

 

その後タリーズへ避暑。読みかけの補助金本を持参。店内は少し寒く感じるくらいエアコンが効いている。ここでもアイスティー。

 

補助金本、今日で2冊目読了。大枠はつかめた感じ。しかし、リアルに申請補佐を行うとすると、まだ予約中の本も読んでからにしたい。

 

同時に借りた本は3冊で、あと1冊は「ものづくり補助金」専門の本、小規模事業者持続化補助金については公募要項を読み込むしかないですね。

 

帰宅して昨日東京都に申請した、成年後見の本人さんがもらえる商品券について、家庭裁判所へ連絡票を作成。

 

久し振りの連絡票、内容的には念には念を入れて、一応連絡しておきますよといった程度。出さなくても問題にはならないとは思いますけど…小心者なんでw

 

ではまた書きますね(^_^)/~