こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、古物商許可申請、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

ドトールで新メニューのモーニング。ショートコース歩いてスーパーでお買物。戻って事務処理と新聞。

 

成城学園前の世田谷区社会福祉協議会の砧地域事務所へ。特別会員の年会費を納めに。些少ですが…。

 

お昼時に、駅前の新店の牛タン屋さんに初挑戦。お味は良いが、麦飯お替りできるともっといい。牛テールラーメンは…。

 

豪徳寺へ移動。サンマルクカフェでコーヒーゼリーパフェとアイスティで読書。もちろん読むのは補助金の本。

 

今日はIT導入補助金全体とモノづくり補助金のさわり部分。時間になりうめとぴあに移動。オレンジカフェせたOHAです。

 

少し早めに控室に。だんだんメンバーが来る。定刻になり会場設営。今日は認知症当事者さんが2名参加して下さる。

 

お客様は少なめでしたが、私は担当した男性と丸々2時間話しっぱなし。自己紹介から始まり質問があると。伺うと「遺留分」について。

 

そこから相続や遺言の話、独居の方が認知症になった際の成年後見の話。生活保護や介護の話など。砧愛の園のスタッフさんが来てくれていてびっくり。

 

撤収作業後に振り返りで情報共有。17:00に解散。次は猛暑の8月ですね。今年は夏祭り的イベントはなしかなぁ。

 

明日はヒルフェの総会。会場参加します。

 

ではまた書きますね(^_^)/~