こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、古物商許可申請、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

今朝は特定健診で血液検査するので、朝食は抜き。妻の食事を見守り、駅まで一緒に。そこからショートコースで歩数稼ぎ。

 

一度戻って荷物を持って出発。駅前の幸野メディカルクリニック。昨年協会けんぽの健康診断したクリニック。

 

受付に行こうとすると「特定健診は診療科受付へ」とある。検査専門のところではない様子。受付に行くと、ほんの少しの差で一人先に受付中w

 

待つこと20分程。まずは検尿から。ついで内科の問診、身体検査と血液検査。心電図も。眼科は瞳孔を広げる薬、一人バルスw

 

今日の結果は2週間後に聞きに来るように案内される。ヒルフェの当番の予定次第だが、まだ未発表。金曜の総会後でしょう。

 

帰り道、暑い、日差しが殺人的、加えて瞳孔を開いているので、たまらなくまぶしい。バルス状態で目を細めて歩く。

 

自炊する気が失せ、今日も昨日と同じ、冷製パスタとおにぎりをコンビニで。炭水化物祭り。少し食休み入れて、ドトールへ避暑。

 

補助金の本を読み進める。小規模事業者持続化補助金の項目は読了。帰りはすっぱいものが食べたくなり、ついちよだ鮨で購入。

 

帰宅後、補助金本の続き、それと直近の募集要項に目を通す。うん、役所文書だ、目が痛いw

 

まだ小規模事業者持続化補助金のことしか把握できていない。再構築とかITとかものづくりとか…。うーん、がんばるしかない。

 

明日は午後にオレンジハート活動、オレンジカフェせたOHA。認知症カフェですね。オレンジのエプロン着て頑張ります。

 

ではまた書きますね(^_^)/~