こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、古物商許可申請、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

今朝もスワンさんで買ったパンで朝食。妻とは別口で出発。歩いて経堂駅まで。今日は朝から本降りの雨。経堂から電車で代々木八幡駅。

 

そこから歩いてヒルフェ事務局へ。途中土砂降り。お昼に外出するのも濡れるので、コンビニで昼食を調達して出勤。

 

午前中2名来訪、他静か。午後4名来訪、結構にぎやか。電話も相談予約と後見人候補者紹介依頼。FAXもたくさん。

 

途中義母から電話。なんでもシルバーパスの更新手続きがよくわからないとSOS。帰りに寄ることに。

 

無事に任務終了。バスで義母邸目の前まで移動。更新手続きの書類を確認、今年から介護保険料の確定通知のコピーが必要になったと。

 

で、最寄りのコンビニへ行き、料金千円の納付と書類のコピーして戻り、封筒に必要書類を入れて封を。帰り道ポストにイン。

 

買い物して帰宅。時刻は18:00近く、ようやく雨は落ち着いてきた。帰宅して事務処理。メールでのお問い合わせに返信。

 

なんでも海外証券口座の解約で、現住所を行政書士に認証してもらうように言われたと。うーん、なんか勘違いじゃないかな。一応返信。

 

すぐに返信、やっぱり公証人の認証と間違えていたとのことw

 

他、ネットバンキングしたら入金あり。大好きな事務処理して領収証を封入ポストにイン。今日の回収には間に合わず、早くて明々後日着ですねぇ。

 

明日は特定健診に行こうかな。予約の電話入れたら、直接来てくださいと。早い方がいいや。

 

ではまた書きますね(^_^)/~