こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、古物商許可申請、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

朝5時台に目覚め、例の薬服用。もう少し寝ようと瞼を閉じると…8時(笑)。二度寝でした。まあ、朝早くは雨だったので、お散歩もどうかといった感じでしたし。

 

身支度整え、妻と近所の神社へお詣り。ドトールでモーニング。食後図書館へ。予約していた内の1冊を受取り。

 

スーパーでお買い物して隣のスワンでプリンとアイスティー。雨が上がった後、とても良いお天気。日差しが厳しくて蒸し暑い。

 

戻ってお昼ご飯へ。千歳船橋駅方向にあるラーメン屋さんまいかぐらさん。行列に並ぶ。強い日差しの元、約1時間でようやく着席。

 

最近はやりのタイプの醤油ラーメン。うん、美味しい。しかし次は平日に並ばずに食べたい(笑)。

 

少し遠回りして駅前の喫茶店で休憩。途中妻が富士山が見えると教えてくれた。雨で空気が綺麗になったのでしょう。

 

帰宅して新聞とメールと読書。先日借りた補助金獲得の教科書は読了。次は今日借りて来た「中小企業で活用できる補助金のことがわかる本」。

 

途中世田谷支部の先生からLINE。新しいグループで勉強会やらセミナーやら相談会等のお誘い。もちろん返事は「はい&YES」。

 

マッサージで経堂へ行く妻にくっついて一緒にお出かけ。経堂コルティのミスドで先程の本を読みながらドーナッツとアイスティー。

 

小一時間読み進める。補助金のことが何となくわかって来た感じ。まだ読み終わっていない本は2冊、予約中の本が2冊。学びましょう。

 

明日は成城警察署の受取からスタート。がんばりましょう。

 

ではまた書きますね(^_^)/~