こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、古物商許可申請、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

ドトールでモーニング。食後、成城警察署へ。08:30着。窓口は空いているのですぐに受付していただく。

 

待つこと暫し、昨日現地実査しているし、他の情報も書類で確認できているので、安心して待つ。約10分でお会計。月曜日の交付。

 

署を出て帰宅の途に。少し回り道して歩数稼ぎ。帰宅後事務作業。納品準備に、請求書など作成。お客様へ申請報告等など。

 

その後新聞読んで、借りていた本の返却に図書館へ。徒歩20分程の砧図書館。返却後昼ご飯に、老舗町中華の岡田屋さん。

 

今日の気分は中華蕎麦・醤油ラーメン、といった気分だったが、オーダーはスタミナ炒飯。ニンニクの効いた美味しくてボリュームあるやつにw

 

食後バスで中央図書館へ。心理カウンセリングと傾聴、相続・遺言・成年後見に関する本をチェック。何冊か借りる予定で下調べも。

 

砧図書館よりもはるかに多い蔵書。立ったり座ったりしながら品定め。立った時にめまいが…しゃがみすぎたかなw

 

相続・遺言。成年後見関係の本は、立ち読みでめくって借りなくてもいいかと判断。心理関係はこれといった本がない。古ーい心理学の本とかは借りても読めなさそうだしw

 

バスで帰宅の途に。途中、事業再構築補助金のことが頭に浮かぶ。世田区の図書館で検索したが関係する蔵書はなし。

 

紀伊國屋書店のウェブで調べると何冊かある。うーん、取扱業務に入れるか決めていないのに、買うのはどうかと悩む…。

 

結局今日のところは見送り。日行連の研修サイトとかで基本を勉強してから考えましょうかね。

 

相続の事務作業していると義母から電話。近所のヤブ医者で有名な脳神経外科の薬がなくなって来たから、もらいに行こうか悩んでいると。

 

脳動脈瘤を見つけてくれた関東中央の医者に聞くと、服用しても、やめても影響はあまりないお薬と。やめれば?というと…。

 

「止めてなんかあったら嫌じゃない?」と。ジャアもらいにいけば?。「うーんでも止めたいし…。」と、答えが出ない。私に決めて欲しいというオーラが感じられたが、そこは突き放す。

 

結局明日もらいに行くことに(笑)。まあ、脳内の血流をよくする薬らしいので、害にならなければ義母の趣味ということでw

 

明日はキヌタdeカフェ。病識のない当事者さんをお迎えに。最近、気分の波が激しく、参加したり欠席したり。元気であればよいのですが。

 

ではまた書きますね(^_^)/~