こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、古物商許可申請、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

ドトールでモーニング食べて、ショートコースの歩数稼ぎ。その後スーパーでお買物。戻るともう時間。義母邸へ途中頼まれたお買物。

 

義母と一緒に豪徳寺へ。腰がいつもにまして痛むと…。明日の手術でよくなることを祈るばかり。メンタルクリニックは義母と一緒に診察室へ。

 

私の頭痛はお陰様で今月は2回ですむ。義母の胸のモヤモヤや苦しさはしょっちゅうと…。で、お薬処方してもらう。

 

クリニックの1階の薬局で義母のお薬。タクシーを呼んでもらい祖師ヶ谷大蔵に戻る。このエリアの運転手さんじゃなく、ずっとナビすることに。

 

義母邸でわかれ、マッサージの予約をしようとネットのサイトを開くが、予約がうまく出来ない。なにかトラブルかな。

 

諦めて駅前の商店街でお昼ご飯を探す。で、マッサージ屋さんの前を通過すると「待ち0分」の表示。で、つい入店。

 

45分間の極楽。背骨回り、腰回り、太もも、ふくらはぎ、足裏…もうすべてバッキバキ。ガッツリもんでもらう。ようやく首が回るw

 

その後そしが屋で中華蕎麦と肉飯でお昼ご飯。おなかを満たし帰宅。

新聞読んで、精神・発達障害のある人の経済的支援の本を。

 

途中郵便受で音がしたので、見に行く。社協からと砧福祉事務所から封筒。福祉事務所は成年後見業務関係。

 

開封、社協は情報誌。福祉事務所は「収入・無収入申告書」「資産申告書」の提出指示。書類はさほど難しいことはない。

 

添付資料の通帳のコピーも取って封入。うん、重い。郵便局の窓口はもう締まっている時間。年賀はがきの抽選でもらった切手を使用。

 

63円のモノを2枚貼り付け。気になるのは、資産報告で預貯金額の記載項目があったこと。

 

施設入所中であまりお金を使わないのと、今年の2月に物価高騰支援の7万円が有ったので、結構貯金がある。

 

貯金額が問題となって生活保護の中止や減額なんてことになるのは困るが…まあ、正直に申告しないといけませんので、何かあれば連絡が来るでしょう。

 

明日は義母の腰椎の日帰り手術。無事に済み、回復しますように。

 

ではまた書きますね(^_^)/