こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、古物商許可申請、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

朝はドトールのモーニング。食後、ショートコースの歩数稼ぎ。戻って信金で成年後見関係の振込。事務処理して図書館で返却しつつ、お買物へ。

 

スーパーで買い物して、郵便局でレターパックプラスの補充。戻って荷捌き後お昼ご飯。スーパーで見つけたチンするイカ墨パスタ。

 

しかも80円引き。なかなかおいしかったが、私にはちょっと量が少なすぎ…。着替えて三軒茶屋へ。おなかが物足りず、富士そばでついコロッケ蕎麦。

 

その後三茶しゃれなーどホールへ。今日はヒルフェ世田谷地区の相談会。参加メンバーはいつもの4人…。

 

私の対応件数は1件。成年後見制度について知りたいという話から、現在進行中の相続手続きなどに拡がる。

 

ご相談者様は、家族関係もいろいろ気になっておられる様子。既に士業が支援に入っているようなので、私たちもあまり口を挟まず。

 

終了後バスで帰宅。事務処理して、コンビニへまた小腹が(笑)。コロッケパンとスーパーカップ。食べ過ぎですねぇ。

 

明日はヒルフェ事務局当番。新聞と本を持参で手待ち時間対策はバッチシ?w

 

ではまた書きますね(^_^)/