こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、古物商許可申請、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

ドトール後ショートコースで歩数稼ぎ。戻って新聞とメール。そして介護施設へ電話。先日打診があった子育て支援事業者との連携。

 

責任者さん二つ返事でOK。同期の先生にも電話報告。すると時間、義母邸へ。タクシーで関東中央病院へ。

 

予約時間よりも30分程早く到着。暫く待つかと思ったら、前倒しで呼んでくださる。で、結果、脳動脈瘤のサイズが大きくないので手術は見送り。

 

年明けにMRI撮影して再診断。動脈瘤が大きくなっていたらまた検討ということに。義母大喜び。普段肉食べないのに、ステーキ食べたいだってw

 

義母邸に戻り、そこで分かれて私は電車。品川乗換で大森町駅。初の警察署、大森警察署へ。

 

車庫証明窓口はガラガラ、ベテランの方が対応して下さる。通常書類を出すと「おかけになってお待ちください」と言われるが、今日はたったまんまw

 

で、しばらく書類とPCをにらめっこしていたベテランさん、「これ駐車場の番地間違っているよ」と。警察のデータと違うと。

 

慌てて一緒に送られてきた契約書も確認、いやいや正しい。で、契約書もお見せする。暫くしかめっ面。で、「あー別のところにもあるのか」と独り言。

 

「確認するね」と駐車場のオーナーさんへ電話。結果、そのベテランさんが同一名称の別の駐車場と勘違いしていたと判明。心臓に悪いw

 

しかし、現地実査必要となり、中三日。金曜日に交付予定。義母の

手術の日だなあ…。

 

そこから電車で鮫洲へ。希望ナンバーの手続き。間違えないようドキドキしながら端末に入力。何度やっても緊張するw

 

無事に終了。鮫洲駅前商店街のふっるーい中華料理屋さんへ。店内油でギトギト。ラーメンミニ炒飯セット。

 

そこから帰宅の途に。事務所に戻り郵便受確認。墨田区から封筒。成年後見関係ですね。開封、介護保険の減免認定更新のお知らせ。

 

申請書を書いて資料をコピーして封入。微妙に重いので、郵便局窓口へ。25.5gと微妙にオーバーでプラス10円。窓口開いている時間でよかった。

 

一度戻り、ネットバンク、入金有り。大好きな事務処理。ついでに今日の申請に係る報告書や請求書等も作成。

 

小一時間PC作業。〆のハンコを押して領収証は封入。切手よし!で、再び郵便局へ。今度は閉局しているのでポストへ。

 

そこから駅前のATMで入金と記帳。ドトールでアイスティーで一服。戻って事務所HPのブログ更新。

 

明日は午前中信金で成年後見関係の振込。買い物と図書館、午後はヒルフェの相談会です。

 

ではまた書きますね(^_^)/