こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、古物商許可申請、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

朝、1人でショートコースのお散歩。戻って朝食。レーズンバターロールの残りとスープと珈琲。その後近所の神社へお詣り。

 

お詣り後はスーパーにお買物。その後隣のクロネコセンターへ。荷物の引取りで2つと伝える…お姉さんの様子が…。

 

はい、やはり一つ来ていない。まあ、二つとも来ないよりはましですが。電話番号をお伝えして届き次第お電話をお願いする。

 

戻って事務作業。うーん、情報不足。ディーラーさんへ電話、御担当不在。携帯電話へ、応答なし。ここで諦めお出かけ。

 

新宿高島屋さんの催事場、大北海道展第2週目。祖師ヶ谷大蔵駅でディーラーの営業さんから電話。情報不足は確認、若干不安な感じw

 

新宿に着き会場へ。先週のラーメンは整理券対応で1時間半待ちだったが、今日はそのまま列に並ぶ式、それでもさほど待たず。

 

でも、提供された味噌ラーメンうまい。チャーシュー丼もいい。なんで先週と今週のお店でお客さんに差がつくのかわからない。

 

食後会場内をぶらり。2週目だからか、先週は大行列だった海鮮弁当のお店もすぐに買えた。喫茶店で今週もチョコミントの冷たい奴を飲む。

 

シュウマイも入手して撤収。今度は小田急ハルクへ、高島屋さんからは駅を挟んで真反対。地下通路で移動。

 

先日初参戦した時屋さんへ。妻は初めて。私は今回も白玉クリームあんみつ。妻はどら焼きと黒豆茶。

 

昭和レトロな雰囲気の中、美味しい甘味。おなかも満たされ撤収。帰宅の途に。帰宅してもう一つの荷物の発送先へ電話。

 

送り状番号を聞こうと。先方が調べて折り返すというので待つ。するとクロネコから電話、「届きました」と。で、先方にその旨つたえてから受け取りに。

 

徒歩15分、うん、暑い。荷物を受け取りその場で番号検索。どこに寄り道したのかなと思ったら、ただ遅くなっただけw

 

帰宅して中身を確認、申請の準備。お客様への請求書作成時に念のために会社情報を再チェック。

 

すると今年の4月に合併して会社名が変わっていた。危ない危ないw

明日の申請の準備して、その後の請求事務等もついでに終わらせる。

 

明日はたまたま別のお客様の案件が同じ警察署。ちょっと久しぶりな世田谷署。その後義母の通院付添で、夕方は自分の皮膚科ですね。

 

ではまた書きますね(^_^)/~