こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、古物商許可申請、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

朝は少しひんやり、寝起きから頭痛、マクサルト服用。身支度整えてドトール。


モーニング後経堂駅迄歩き、梅ヶ丘へ移動。スタバでラテ飲んで時間調整、梅丘区民センターへ。

 

今日は終活カフェ梅丘。小田急不動産の方が講師で、実家のたたみ方と題して、相続と不動産についてのお話し。

 

分かりやすい話。リースバックもリバースモゲージもメリットもあるが、デメリットも…よく考えないとね。

 

会の始まりに、昨日連絡つかなかったお客様へ電話。今日はつながる。で、必要書類の手配と申請書書き直しの話。必要書類は腱鞘炎書類で取得することに。

 

終活カフェ梅丘終了後事務所に戻る。早速申請書作成。昨日データいれたので、ポチっとして印刷だけ。腱鞘炎書類を書く。うん指先が痛いw

 

それを持って世田谷区砧総合支所の区民課へ。窓口大混雑。これは待つな…。なんか係の方に怒鳴りつけているスキンヘッドのおっさんが…。

 

難癖吹っ掛けてきたら喧嘩買おうかと思う位腹が立つ。係の方頑張っておられました。私の番、研修中のバッチつけた方。職務上請求書本物見たことない感じ…。

 

待つこと暫し、呼ばれる。意外と早いなと思ったら違った。なんと聞いていた申請者の生年月日が違うとw

 

慌てて、ディーラーに電話。結局は私が調べた方が早かった。正しいものをお伝えし、職務上請求書を訂正。ふたたび待機。

 

そこから約30分、無事に住民票取得。長かった…。その後バスで成城警察署へ。申請はスムーズ。10分程でお支払い。

 

署を出て、再びバス停へ。今度は等々力駅前まで。玉川区民会館の相談会会場申込み。受付してもらいお支払いはクレジットで。

 

今日のノルマ終了。駅前のカレーラーメンを久しぶりに。うん、うまい。ふたたび等々力駅前バス停へ。今度は三本杉バス停まで。

 

スーパーでお買物。今夜のメニュー変更で、カツオのたたき、ぶりの刺身、タコブツ、あん肝、ホタルイカ。お刺身の気分に。

 

帰宅して事務処理。請求書や納品報告書、弥生会計も入力。途中先日来訪した友人から電話。出れなかったので折り返すが、出ない。まあ、そのうちかかってくるでしょう。

 

明日は久しぶりにヒルフェ事務局当番。溜めた新聞と借りている本を持参ですね。

 

ではまた書きますね(^_^)/~