こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、古物商許可申請、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

平日と同じ時刻に起床。身支度整えひとりで歩数稼ぎ。往復50分程。その後準備出来た妻と、近所の神社へお詣り。

 

お詣り後はドトールでモーニング。最近は良く焼きのトーストにアイスコーヒー。食後スーパーにお買物。コメと味噌と食材。

 

お会計したらポイントが1万溜まり、現金1万円ゲット。荷物を持って帰宅。荷捌きして再度出発。バス停へ。ところが乗りたいバスが目の前で…。

 

暫く待ち乗車。向かうは二子玉川の玉川高島屋さん。催事場で開催中の大北海道展へ。会場はすでに多くの人でごった返し。

 

イートインのラーメンは整理券方式、発券して会場内をぶらり。ソフトクリーム食べて、夕食用の海鮮弁当の列に。

 

人気店なので行列も長い。海鮮弁当を入手した時は既にラーメンの順番。受付の方に申告して案内してもらう。

 

私は味噌ラーメン、妻は塩ラーメン。うん、美味しい。あまり癖はないシンプルな味噌ラーメンといった感じ。

 

地下の食品街へ降り、鶴屋吉信の喫茶で抹茶白玉あんみつ。妻はお抹茶と和菓子のセット。

 

ここで妻とお別れ。妻は三軒茶屋の昭和女子大でコンサート。私はバスで帰宅。スマホの充電が切れそうw

 

帰宅して少しPC作業。その後スマホ充電しながらお昼寝。そこに義母から電話。「今日胸が苦しくなって、明日の検査を止めて内科に行くわけにもいかないでしょう」と。

 

「内科でレントゲンとかしてもらって、心臓を診てもらった方がいいと思うけど、どうかしら」と色々混乱していることを言っている。

 

義母に「その症状で診断をしてくれた先生いたでしょ。メンタルクリニックの先生が鬱ですと。でも、それを大きな声で否定したでしょ?」と。

 

義母は胸が苦しいのは心臓の病気で、内科の薬を飲むとピタリとよくなると思い込んでいるのです…。心臓疾患に関してはどの医者も否定的。

 

毎回夕方や翌日検査や診察に行くときに、胸が苦しくなる…。それ鬱の典型的な症状なんですがねぇ。

 

結局は小田原名産のういろうを服用したらよくなったと(笑)。じゃあそれでいいじゃんw。

 

明日は義母の付き添いで関東中央病院。脳神経内科の検査。夕方は駆け込みで自分の皮膚科ですね。

 

ではまた書きますね(^_^)/~