こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、古物商許可申請、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

朝はドトールでモーニング。今朝は雨の降る肌寒いスタート。薄手の上着を着用。食後、ショートコースで歩数稼ぎ。

 

戻ってメール捌いて、スーパーにお買い物。戻って直ぐに再出発。義母の家へ。豪徳寺のメンタルクリニックへ。

 

先日は薬を減らしたいから、メンタルの先生の薬を止めるという話だったが、その後体調が崩れたらしく、やめるのやめたとw

 

私も臨時受診後の頭痛の状況報告。今回もマクサルト処方していただく。ここで義母と別れて、お昼ご飯。激混みの日高屋。

 

食後、豪徳寺駅のサンマルクカフェで一休みしながら新聞。新人バイトさんだったので、コーヒーゼリーパフェのソフトクリームがてんこ盛りw

 

大好きなソフトクリームを堪能しながらの新聞。その後うめとぴあに移動。珈琲値上げしていた。まあ、しょうがないですね。

 

コーヒー飲んでいると、オレンジハートのメンバーが。よもやま話しながら時間調整。定刻に会場へ。今日はせたOHA。

 

新年度、オレンジハートの基礎、基本的な心構えについてのグループワーク。それからカフェの運営のノウハウ共有。

 

今日では答えの出ない問いかけを投げてしまったので、時間が過ぎてしまう。オレンジカフェの来客をどこまで接遇するかという話。

 

戻って薬局に処方箋出しお薬を頂き帰宅。メンタル心理カウンセラー資格の学習でお世話になったキャリコレからメール。

 

特別映像公開と。カウンセリングの追加教材。半分見て続きは明日に。図書館に予約した本、回送中となったが、まだ受取可にならず。

 

明日も事務処理がメイン。遺言関係の書類作成も。後は図書館かな。

 

ではまた書きますね(^_^)/~