こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

朝はドトールのモーニング。食後経堂駅まで歩いて電車で代々木八幡駅。そこから徒歩40分程の東京都行政書士会館へ。

 

今日はヒルフェ事務局当番。鍵を借りて4階の事務局へ。静かな一日。電話が3件あった程度。内1件は来所相談の予約。

 

この報告で専務理事や常任理事や当日ご担当の理事の先生方へメール。念のために電話したら、「実はその日別の理事と代わったんだよ」…。

 

メールの送り直し、そしてもう一度電話。こんどはOK。で、30分残業。ああ、残業代はありませんよw

 

バスで帰宅。途中スーパーでお買物。昨日買い忘れたサラダオイルにお夕食の付け合わせ総菜。それと小腹が空いたので、ネギトロと焼きそば、割引シール付きw

 

帰宅して郵便受けを確認。湿ったはがき。上級救命講習の再講習料の納付書。貼り合わせ式のはがき…破れないように慎重にはがす…。

 

無事に開封。コンビニへ出向き納付。結局一日中シトシト雨が降り続けましたね。肌寒いです。

 

帰宅して遺言関係の文書にお手入れ。言いまわしや語尾の口調を統一。うまい文章にはなりませんけど、できはしました。

 

明日は完全なOFFにしようかと。借りている本を読み終わらせ、気分が乗れば、映画に。陰陽師0を観に行こうかな…明日は定価ですがw

 

ではまた書きますね(^_^)/