こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

朝は二度寝。可燃ごみの日、急いでまとめて洗面、服薬。ドトールは普段よりも数分遅れ。食後、北口周回コースで歩数稼ぎ。

 

帰宅して成年後見関係の事務。入居先施設の経理担当へ電話。請求と相殺する還付額を聞いてびっくり。予想以上に多かった。

 

で、2月の請求書がマイナス請求になると(笑)。そのマイナス分は3月分の引落時に精算。うーん、めんどくさいw

 

その後新聞読んでから、事務所HPのお手入れ。車庫証明のページの改修と、パスポートのページの見直し。

 

ATMで記帳してお昼ご飯でもと外出。途中携帯に着信。一般の方でパスポートの手続きをお願いしたいと。

 

かなり久しぶりのご依頼。とっさに自分の設定した追加業務分の料金が思い出せず(笑)。渡航日はまだ何カ月も先。

 

詳細は明日介護夜勤明けてからお電話差し上げることに。写真付き身分証明書を預かったり、写真のサイズに気を配ったりとか、要注意。

 

お昼ご飯は近所の中華料理魯園菜館さんで、麻婆豆腐定食。今日は胃が重くてライスのお替りなしで。私にしては珍し。

 

帰宅して事務処理。これから仮眠取ってから、週末介護夜勤へ。今ここ、に集中して、安全、安心、快適なケアを提供し、自律支援に努めます。

 

過剰なストレスで身体を崩さないように、リラクセーション法を取り入れがんばります。

 

ではまた書きますね(^_^)/