こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

朝は平日と同じ時刻に起床。身支度整え、1人歩数稼ぎ。成城署手前のお稲荷様で折り返し、少し遠回りで帰宅。

 

その後準備整えた妻と出発。近所の神社へお詣りして、ドトールでモーニング。今日は久しぶりにモーニングBのツナサンド。

 

食後スーパーへ買い出しに。帰宅して再び出発。二子玉川の玉川高島屋へ。バスで約25分。まずは妻が文房具をチェック。

 

何点か購入後に、紀伊國屋書店へ。雑誌をペラペラめくって、法律と心理コーナーをぶらり。「うん、これは」という本には出会わず。

 

レストランフロアにお昼ごはんと向かうが、ウナギやお蕎麦やお寿司といったおいしそうなお店がずらりと並んでいるが、食欲がわかない…。

 

げっぷすると朝のドトールのモーニング…。胃もたれだ…。妻には申し訳ないが、レストラン街をあとに地下の食品街へ。

 

茅乃舎の出汁パックを購入後、鶴屋吉信の喫茶へ。抹茶白玉クリームあんみつ。冷たくて甘いものは食べられた。妻はここでお昼ご飯。

 

鰻や天丼セットのお蕎麦を思い浮かべるだけで、胃が重くなる…。食品街でもコロッケとか牛肉弁当など見ただけで…。

 

食欲の塊の私にしては実に珍しい現象。お昼ご飯に弁当でもと思ったが、それもやめて、お夕食用の弁当と総菜を入手。

 

バスで帰宅。少し横にと思うが眠れず。新聞二日分読んで、借りている心理カウンセリング実践ガイドブックを読み進める。

 

図書館から返却期日が近づいたとメールが。ギリギリで延長手続きをしようと思う。

 

ではまた書きますね(^_^)/