こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

今朝は血液検査などのため、朝食抜き。春の嵐の中、徒歩25分の関東中央病院へ。途中あちらこちらで桜吹雪。春風ならいいが、暴風雨。

 

病院に着き、尿と血液検査。待合フロアーに行くと受付をした義母がいた。隣に座り新聞を読む。

 

自分の肝胆膵内科の順番が早そうと思っていたら、義母が呼ばれそうに。同時に私の糖尿病内科も順番…。義母を優先して診察室に同行。

 

脳神経内科の受診。まずは問診。その後手足の運動検査。義母の受け答えを聞いていると、それ違う!ということが多々…。

 

先生が目配せをしたところで、鬼のように修正…w

メンタルクリニックで鬱と診断されたが全力で拒否とか、歩きずらいのは今年の1月からなどと言っていたのは、もう数年前からと修正。

 

すると先生、お薬手帳を見て、「ドグマチールの副作用にパーキンソン症状があるので、この薬を2週間止めてみてどうなるかですね」と。

 

その後MRI撮影。この間、順番が飛ばされていた私の診察で肝胆膵内科と糖尿病内科を。各先生にお詫びしながら。

 

MRI撮影終わり、看護師さんに元の診察室で呼ばれますと言われる。待合フロアに戻り、ものの5分と経たずに義母は「まだかしら、看護婦に文句言ってくる」と…。

 

約1時間待ち撮影結果を伺う。画像的には脳に異常はなしとのこと。それを聞いた義母、「やっぱりメンタルの薬止めれば治るのよ」と凄いビックリ勘違い。

 

副作用は単なる可能性、2週間お試しでやめるだけというのが理解できていない様子…。

 

帰りは成城署へ行くので、病院でわかれてと言ったら、「一緒に帰って」と…。お会計もちょっと複雑なんですが、「やって」というのを断り自分でやってもらう。見守りますが、自分で出来ることは自分で。

 

タクシーで義母邸に戻る。そこで分かれて成城警察署。今日は交付なので、すぐにお会計して受領。帰り道買い物して戻る。

 

車庫証明の納品作業して郵便局へ。その後薬局で処方箋を預け、お昼ご飯。今日はココイチで、あさりとエビカレー。

 

ドトールで一服して薬局で薬を受取り。お会計22,000円超…3ヶ月分とは言え、デブはやっぱりお財布に優しくないw

 

帰宅して事務処理。その後心理カウンセリングの本。そこに電話。弟から。姪の結婚式の日取りが決まったとの知らせ。めでたい予定。

 

久し振りに礼服着なきゃ。クリーニング出すことからか…。9月中旬だからまだ残暑厳しいだろう…。

 

明日はヒルフェの事務局当番。平和ならば、新聞と持参する心理カウンセリングの本ですね。

 

ではまた書きますね(^_^)/