こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

昨日からの介護夜勤、無事に終了。入職以来ゼロから仕事を教わり、色々お世話になり、体調不良でご迷惑もおかけした責任者さんが人事異動とのこと。

 

まだ、少し先のようですが、その話を聞いただけで寂しくなる。まあ、社会福祉法人と言っても普通の組織、人事異動は当たり前か。

 

帰宅してシャワー浴び、身支度整え出発。新宿の京王デパート催事場へ。北海道展。まずはイートインの味噌ラーメン。

 

約30分並んで着席。待つこと数分で味噌ラーメン到着。チャーシュー追加で肉々しくて美味しかった。

 

その後会場内をぶらり。ほっかむり寿司は4種盛を一つ入手。妻と私とそれぞれ海鮮弁当を。介護夜勤でうな重のお弁当をもらってきたので、他の追加はなし。

 

2階の伊藤園茶寮でソフトクリームあんみつで休憩。帰宅の途に。歩数が少々足りないから二つ前で途中下車してと、思ったが眠くて断念、結局一駅分歩いたのみw

 

一度帰宅。荷物を置いて駅前に再度出発。薬局で買い物して、老舗洋菓子店のニシキヤさんへ。実は妻が課長に昇進。で、お祝いにケーキを。

 

もちろんデコレーションケーキ。妻は必死に、ピースでと言ってましたが、何せ、私がデコレーションケーキを食べたい。昇進祝いは口実?(笑)

 

帰宅してケーキを。しかし暑い。練馬では25度の夏日だったそうですね。近所の桜も何本かは開花してきました。いい季節です。

 

明日も介護夜勤。安全、安心、快適なケアを提供し、自律支援を目指します。一人一人、いまここ、を意識して集中し、過剰なストレスで身体を崩さないようにリラクセーション法を取り入れがんばります。

 

ではまた書きますね(^_^)/