こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

朝はドトールでモーニング。たまにぽつぽつとくるが、まだギリ曇り空。夜から明日にかけては本降りらしい。

 

食後一駅歩いてから電車で渋谷。渋谷警察署へ。工事で迷路と化した渋谷駅を西口から東口へ。今回も迷わず行けましたw

 

すぐにお会計して受取り。まっすぐ帰宅して事務処理。納品作業と、昨日の成年後見絡みで作成したお手紙とアンケートも。

 

郵便局で、速達分の切手を購入して返信用封筒に貼付。それを封入して完成した封筒2つを簡易書留で発送。返事来るといいなぁ…。

 

帰宅して事務処理。スーパーへお買物に出かけ、帰り道にお昼ご飯。近所の中華料理屋さん魯園菜館さんでマーボー豆腐定食。

 

帰宅して再び事務処理。その後義母邸へ。要支援2をもらい、今日ヘルパーさんの派遣契約日。定刻にお見えに。SOMPOケアさん。

 

まずは砧あんしんすこやかセンター(地域包括支援センター)のケアマネさんから、義母のケアプランの説明書署名押印。

 

その後SOMPOケアさんとの契約。私が見ても瞬間的には理解するのが難しい文面(笑)。高齢者には優しくない介護の書類ですねぇw

 

無事にすべての書類作成終了。これで4/3から週2回ヘルパーさんが来てくれます。義母に関わる人が増えたことは正直ありがたい。

 

義母邸を辞する時に、LED電球の購入を頼まれる。次の予定まで時間が有ったので、ビックカメラへ購入しに。

 

その往復後一度帰宅。このあたりから、くしゃみが連発して、鼻水が止まらなくなる。雨が降る前に花粉が酷くなったのか…。

 

もうすぐ成年後見の面会という頃には、もうティシュとお友達状態。先程のビックカメラ往復で汗ばんだので、もしかして…風邪?

 

面会は当初時間をずらして頂いたので、少し短め。今日も饒舌な本人様。病院帰りでお疲れだったようで、少し眠いと。

 

生活相談員さんとも近況をお聞きしたり、介護保険の認定再申請の件を伺ったり。

 

面会終了して帰宅。面会記録などの事務処理。くしゃみが止まらず、鼻水も酷い。で、葛根湯を服用。

 

そして少し横に…2時間ほど寝たようです。止まりました…やはり風邪の引き初めだったのかも。

 

明日は週末介護夜勤。今回も、安全、安心、快適を提供するケアを心掛け、一人一人、今ここ、を意識して、過剰なストレスを身体で受けないように、リラクセーション法を取り入れがんばります。

 

ではまた書きますね(^_^)/