こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

朝はドトール。食後成城警察署折り返しコースで歩数稼ぎ。帰宅してメール捌いて新聞。その後事務作業。

 

お昼ご飯買いに出かけ、ついでに84円切手シートの補充。秋には値上げだから、買い控えと思ったが、やっぱり足りないw

 

今日はセブンイレブンのドリアと巻き寿司2つ。炭水化物祭り。かきたまのフリーズドライのスープと珈琲。

 

食後準備して出発。電車で代々木八幡駅。駅からすぐの代々木八幡様へお詣り。

八幡様と天神様とお稲荷様。お詣りしてヒルフェへ。

 

今日は書類チェックの作業日。今月末を〆日で自分も提出するので、その勉強になる。

 

終了後、意見交換もとても勉強になる。常任理事と、今担当している案件のお話しも出来、非常に実りのある時間であった。

 

バスで帰宅。ポスト見ると、砧福祉事務所からと墨田区から封筒。生活保護受給額の変更決定通知…3千円程減っちゃう…まあ、しょうがない。訴訟する余力はない。

 

墨田区は成年後見業務に関する戸籍と附票。関係説明図付けて下さったが、自分でも戸籍読み解きながら作成。

 

新たに判明した本人様の異父兄弟姉妹宛のお手紙の準備。なるべく柔らかい文体で、わかりやすくとは思うが、どうしても専門用語が…。

 

明日速達の切手買ってから、特定記録で発送。まあ、たぶん返事は来ないでしょうけど。約2時間かかる。事務処理能力が衰えたか…w

 

明日は渋谷警察署。その後上記発送で郵便局。その後義母邸でヘルパー契約立ち会い。夕方から成年後見業務の面会。

 

明後日は週末介護夜勤。安全、安心、快適なケアを提供して自律支援を目指します。

 

一人一人に意識を向け、今ここ、に集中して、過剰なストレスを身体に受けないように、リラクセーション法を取り入れがんばります。

 

ではまた書きますね(^_^)/