こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

昨日からの介護夜勤、無事に終了。一人一人、今、ここ、に集中するとさほど強いストレスを感じなくて済むかも…。入居者同士の、いがみ合いや妬みや苛立ちの空気がストレスの原因と思った…。

 

帰宅してシャワー。皮膚科へ。待ち時間は借りている本の最後の1冊、学術的で翻訳本ですから、もう、眠気の世界に(笑)

 

意外に早めに呼ばれ、処置してもらいすぐにお会計。その足で先程出たばっかりの砧愛の園へ。健康保険証を返却。

 

来月から契約上週1回の勤務なので、社会保険はずれるため。その後一度帰宅して荷物を持ち替え再出発。

 

まずは成城警察署。今日は交付と申請。窓口は空いている。すぐに呼ばれるかと思いきや…交付はいいのですが、申請が…。

 

今回の申請は代替車両アリ。で、現車のナンバーを記載するのですが、これが警察署PCのデータと一致しない…。

 

ご依頼の先生に連絡、本日ディーラーお休み…。申請者本人であるエンドユーザーに電話。出て下さったが、理解してくれないw

 

色々説明して、でも、聞きだせた情報では申請受け付けてもらえない。ふたたびご依頼主である先生に電話。そこから営業マンさんへ。

 

ようやく代替車のナンバー入手。ここまでで、1時間経過…車庫証明の申請で最長記録…。お支払いして次へ向かう。

 

今度は渋谷警察署。成城署よりデカいが、車庫証明窓口は1つ。私の前が一般の方で、申請に不慣れで、時間が…。

 

「ここはナンバープレートの番号書くんじゃなくて、車台番号だよ、車検証見て書いて」とか言われている…。

 

で、ようやく落ち着いたと思ったら、申請者さんどっかに行ってしまう…。窓口の方が何回か呼んでいないのを確認後、私の番。

 

申請書渡して座って待つ。暫くして「ちょっと教えて」と。なんとこちらも代替車両の番号が一致しないと。

 

どうも同じ駐車場に複数借りていて、他の駐車番号とは一致するらしい。ディーラーの営業マンさんへ電話。折り返し待ち…。

 

来た連絡を聞いて耳を疑う。なんと、駐車場の番号の振り方が以前と現在では変更されていると…。ほんまかいな…。

 

でも、窓口の方には正直に申し上げる。「そんなことあるんだー」と言いながら受理して下さる。感謝。

 

ここでも40分以上滞在。今日は時間かかったな。ヒルフェ出勤前の申請とかじゃなくてよかった。

 

渋谷警察署から帰宅するのに、バスでと思ったら、大行列。電車で帰宅。途中下北沢で途中下車。気になっていた「群馬豚骨ラーメン」へ。

 

初めてでしたが、長浜系で美味しかった。おなかを満たし、背中に汗かきながら帰宅。事務処理。今日の納品分をレターパックに詰めて。

 

閉局時間は過ぎたが、今日の最終回収時間には間に合う。明日はヒルフェ事務局当番。明後日は午後からヒルフェの書類チェック。

 

ではまた書きますね(^_^)/