こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

朝はドトールから。その後成城警察署折り返しコースで歩数稼ぎ、そのままスーパーへお買物。

 

戻ってメールと新聞。事務仕事をポチポチ。まだ表は雨が降っていないが、いかにも降りそうな感じ。お昼ご飯は中華三昧とおにぎり。

 

節約食のつもりが、食後チーズが欲しくなり、セブンイレブンへ。ピザまんとブリト―とついでにカレーパン。まったく節約にならないw

 

ガッツリ食べて、ダイエットにもならず。まあ、中華三昧とおにぎりの時点で炭水化物の過剰摂取だが…。

 

その後遺言関係の事務仕事を。気付くと時間。アラームセットしておいてよかった。Zoomで東京会の研修。罹災証明。

 

不動産鑑定士の先生の話…技術的で難しい。罹災証明の申請補助という行政書士の立ち位置からは、何を学べばよいか今一つ…。まあ、罹災証明の基礎知識といったところか。

 

後半の中野区の方の話の方がまだ理解しやすい。実際に支援要員にかり出されることがないのがいいが、いつ首都直下が起きるかわからんし。

 

研修修了。すっかり表は本降りの雨。寒い。なんか飲みたいなと出かけようとして止める。水飲んでドルチェグストで珈琲。

 

これから認知行動療法入門を読もうかな。研修中に集中力がなかったおかげで思い出す、成年後見の半年報告をヒルフェに出す期日が来月に迫っていた…。

 

明日はヒルフェ事務局当番。平和ならば、認知行動療法入門を読む進めよう。

 

ではまた書きますね(^_^)/