こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

昨日からの介護夜勤、無事に終了。ストレスに感じることはありましたが、リラクセーション法で乗り切る。

 

帰宅してシャワーと髭剃り、すぐに出発、北口周回コース。今日は晴天、しかし風が冷たくて強い。北風に吹かれ、花粉もかなり…。

 

目がかゆくて、鼻が詰まって、くしゃみが止まらない。これでも花粉症の薬服用しているのですがね…。

 

お昼ご飯は周回コース途中のそしが屋さんでつけ麺。おなかを満たし、くしゃみしながら帰宅。メール捌いて、新聞を。

 

そんなことをしているともう時間。今日は東京会のZoom研修。例の財産管理と成年後見業務は行政書士業務という通知について。

 

総務省の通知が出ても、世田谷区の成年後見担当の課長は知らなかったし、日行連としても決めなきゃいけないことは山積のようですね。

 

研修後、北風と花粉の中お出かけ、新宿紀伊國屋書店さんへ。行政書士関連の本、離婚に関する本、心理療法に関する本を確認。

 

いい感じであれば購入するつもりで。行政書士関連の本は在庫なし…。離婚関係は弁護士目線のモノばかり…。

 

心理療法の本、ウーン想像と違った。今日も立ち読みばっかりで申し訳ない。そのうち買います。

 

今夜は鍋、主食をどうしようかと思っていたが、小田急ハルクの食品街へ。鯵の押し寿司を購入。まっすぐ帰宅の途に。

 

日が落ちて空にはきれいな冬の星座が。そこに強くて冷たい北風に、花粉が…くしゃみが止まらなくなった。鼻水も…。

 

明日は午前中お客さん。午後は事務所作業の予定。

 

ではまた書きますね(^_^)/