こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

朝はドトールでモーニング。食後東京都行政書士会館へ向け移動開始。一駅歩き千歳船橋駅でトイレ。そこから電車で代々木八幡。

 

駅から旧山の手通りをまっすぐ、約30分で会館に到着。新しいルート、交通費が一番安くて歩数も稼げるw

 

ヒルフェ事務局当番。今日は静かな一日。郵便物捌いて、電話対応一件、FAX何枚か。来訪者数名。

 

2/20のブロック勉強会の発表リハーサル。43分。ちょうどいい感じ。最終修正を赤ペン入れる。

 

その後はメンタル心理カウンセラーのテキストの復習。今日のテキストはカウンセラーとしての活動の事例集、それと開業情報。

 

あっという間に任務終了。かたずけて、バス停へ。バスで帰宅の途に。途中スーパーでお買物。

 

ドルチェグストのカートリッジとご飯代わりの握りずしを買ったら、鍋の材料等とあわせて6,500円近く。買い過ぎだったな…。

 

帰宅して荷物を捌く。郵便受け見ると色々入っている。その中に資格試験問題もあり。予想より一日早く届いたな。

 

で、勉強会の発表資料の赤ペン部分の修正してから、問題に挑戦。単元ごとに出していた添削問題の方が難しい感じ。

 

すぐに回答終わり。一度見直しして、返信用封筒に入れて切手を貼る。すぐにポストに行き投函。結果判明迄約1ヶ月かかるとか。

 

明日からは、上級心理カウンセラーのテキストの復習。こちらは8つの心理療法の学習で、メンタル心理カウンセラーよりも難しい。

 

でも、来談者中心療法だけでカウンセリングは厳しいので、上級もしっかり身に着けるように復習します。

 

明日は、午前中成城警察署で交付の受取、発送事務。午後は東京都行政書士会館でヒルフェの書類チェック作業。

 

ではまた書きますね(^_^)/