こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

朝はドトールでモーニング。千歳船橋迄歩き、そこから電車で神泉へ。少し遠回りして、途中ゆうちょ銀行で世田谷区への納付。

 

コミュニティバスの協賛金の納付。もう少し歩いて東京都行政書士会館へ。今日はヒルフェ事務局当番。

 

業務始まり。引継ぎノートをチェック。そこに会員から電話。一般の方からの支援要請について。引継ぎにあった件。

 

その電話が終わった後に、その支援希望者からも電話。約1時間近く傾聴。

 

別件でお見えになった常任理事に上記電話内容を報告。お昼時間がずれ込み、30分程遅れて松屋へ。豚あぶり丼とサラダ。

 

戻って業務再開。自分のスマホで事務所メールのチェック。すると昨年11月に成城で行った、世田谷暮らしの相談室主催の相談会に参加の方からメール。

 

1h無料相談希望とのこと。その返信は事務所に戻ってから。そこに義母から電話。コロナ回復の電話かと思えば…腰がまだ痛いと。

 

で、来週メンタルクリニックに行けないから処方箋もらって薬局で薬を受け取ってと。返事は「はい・YES・かしこまりました」w

 

午後は静かに時間が流れ、気付けば任務終了時間。バスで帰宅。まずは先程の相談希望の方へ返信メール。日時と場所の設定。

 

その後郵便物の開封。成年後見業務関係では、区役所の介護保険課から納付書着。明日1月分支払に行こう。

 

年賀状のお楽しみ抽選のチェック。目指せ1等賞。妻と30万円半分こですねぇ、などと考えながら番号チェック…切手シート5枚当たりでした。30面円はまた来年…。

 

郵便物と言えば、待っているレターパックがまだ来ない。それと入所施設からの葉書到着の電話も…待つしかないか…。

 

明日は申請と思っていましたが、レターパックの到着時間次第ですね。介護保険料の支払と切手シートの受取w

 

今メールで相談希望の方から返信が。日時決定。お役にたてるように頑張ります。

 

ではまた書きますね(^_^)/