こんにちは。世田谷区砧、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の安心対策、シニア世代の将来設計、終活・相続支援に詳しい事務所です。遺言書セミナー、成年後見制度セミナー、パスポート申請、車庫証明のご依頼も承っております。

📱090-2793-1947やinfo@khasegyousei.tokyoへご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

新事務所HPはこちらからどうぞ。 ←遺言の漫画導入しました。

公正証書遺言LPはこちらからどうぞ。

 

昨日からの介護夜勤無事に終了。久し振りの通常シフト。ラスト1hはPC作業で、時間の進みが早かった。

 

今日初めましての職員さんとご挨拶。責任者さんと話していると、1/1にあたらしい入所者さんがお見えになる予定と。新たな出会い。

 

帰宅してシャワーと髭剃りして、歩数稼ぎのお散歩。しかし寒い。途中あまりの寒さに、缶コーヒーを数本。

 

日差しの中を歩く時でも、暑いとは思わず、ああ、お日様気持ちいいといった感じ。成城警察署の北、塚戸十字路を少し進んだ場所にお稲荷様を発見。

 

お詣りに行くと、本殿の大規模改修中。摂社の天神様にお詣りして失礼を。またお詣りに行きます。

 

その後マッサージを予約。今週は順番からすると我慢の週だったが、右側の腰やふくらはぎのハリやコリや痛みが…。

 

今日は45分間コースに、10分間延長券使用で55分間の極楽。終了後に松屋でうまトマチキン定食。このガーリックが効いたトマトソースがのちのち災いの種に…。

 

帰宅途中に駅前の老舗ケーキ屋さんニシキヤさんで、クリスマスケーキの予約。4.5号がは売り切れで5号を購入。

 

帰宅後、メール捌いて少し事務。そこに電話警備会社の営業さん。義母邸の機器の点検(交換)の日程調整。

 

その後仮眠。しかし災いが来た。おなかがピーと。トイレとこんにちは。原因は夜勤明けで身体が今一つに、松屋のうまトマチキンのガーリックでしょう。

 

暫く続き、正露丸の出番。服用すると落ち着く。これからお夕食、寒いので鍋にする準備してます。

 

明日は午後ヒルフェの書類チェック作業。明日も寒くなるそうですね。風邪をひかないように気を付けます。

 

ではまた書きますね(^_^)/