こんにちは。世田谷区砧で相続・遺言・車庫証明をメインにしてます、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の遺言書作成、相続手続き、戸籍収集支援に詳しい事務所です。パスポート申請、車庫証明も受付中。

📱090-2793-1947や事務所HPお問い合わせフォームからご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

 

月次支援金の事前確認業務受付中。090-2793-1947までご連絡下さい。

 

平日並みの時間に目が覚め、そのまま洗面髭剃り。新聞読んでから近所の神社へお詣り。そしてドトール。既に日差しが痛い・・・

 

食事後電車で一駅移動。ドコモショップへ。開店時間ぴったりに予約。開店まで15分前に到着、少し計算が狂ったw

 

係の人に案内されて、待合席に。開店と同時の予約の方が他にも数名に、飛び込みで操作方法がわからんとおっしゃるご高齢の男性も。

 

思っていたよりも混みますね。ガラケーからのスマホの機種変。契約から何からチェンジ。色々聞くがとりあえず7Gまで使えるプラン。

 

ジェイコムのネット回線にWi-Fiがあるので、自宅で使用する分にはそれでカバーのつもり。色々設定してもらうが、ラッキーだったのは電話帳。

 

ガラケーからスマホへ移動ができた。これは想定外。妻のソ○トバ○クでは移動不可能と言われたのを聞いていたので、ハッピーな気分w

 

電気の契約とかネットの契約とかdカードの契約とかは、申し訳ないがスルー。それでもいろいろ契約した感じだが、利用料金と使用ギガの実績見て契約は再検討ですね。

 

好きではないLINEも入れて、アメブロもFacebookも使えるように設定。今まで、妻とのやり取りは基本SMSでしたが、月額が500円近いことを改めて実感しLINE導入。

 

店員さんから「これで以上です」を聞き、不安が。そもそもこれは電話なんだが、その発信方法と着信時の応答方法を聞いていない・・・

 

まあ、いじっていたらわかったのでOK。しかしこれでは高齢者がスマホデビューしたがらないはずだ。基本操作は全部わかっているだろうで話が進むので。

 

成城学園前のドコモに行ったのだが、お店を出たのは入店から2時間ちょっとすぎ。やはりこれくらいはかかるようですね。

 

お昼はすぐそばにある美味しいお蕎麦屋さん「吉祥庵」さん。釜揚げシラス丼と盛り蕎麦のセット。美味しいお蕎麦です。

 

一休みは成城風月堂さんの2階の喫茶室。ケーキセット。ここで涼みながらスマホをいじる。するとギガが減る・・・これは危険だ。アプリダウンロードとかは家でやろう。

 

駅の反対側の老舗の文房具やさんでスマホのストラップ購入。胸ポッケに入れて落とさないように。

 

お夕食は成城コルティの1階小田急OXでお寿司。明日の一人分のお夕食も調達。帰宅の途に。

 

日差しが殺人的で、バスで帰宅。エアコン効かせてようやく一息。

 

これでようやく「まだガラケー?」と言われずに済む。あとは落っことさないように注意するだけですね。

 

コロナの陽性者数が都内3058人。来週の中頃には5000人行きそうですねぇ・・・

 

ゴルフ松山さん銅メダルにあと少し、惜しかったですが大健闘です。ボクシングは女子が頑張ってくれてます。これからレスリング。まだまだ楽しめそうです。

 

明日は皮膚科へ行くつもり。こちらの皮膚科、乳幼児のお客さんが非常に多い人気クリニック。朝07:30からの予約合戦に遅れないようにしないと。

 

ではまた書きますね(^_^)/~