こんにちは。世田谷区砧で相続・遺言・車庫証明をメインにしてます、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

子供のいないご夫婦、おひとり様の遺言書作成、相続手続き、戸籍収集支援に詳しい事務所です。パスポート申請、車庫証明も受付中。

📱090-2793-1947や事務所HPお問い合わせフォームからご連絡下さい。

事務所HPはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

 

月次支援金の事前確認業務受付中。090-2793-1947までご連絡下さい。

 

朝、現場支援に行く妻に行ってらっしゃいを布団の中から(笑)

そこで二度寝したところ、次はもう09:00近く。ビックリ。

 

洗面して髭剃り。さっぱりしてから事務所のHPブログ更新。まだまだ続きます、任意後見制度。

 

その後メールチェック。早速9月開催の世田谷支部の新入会員研修会のメール。見ると欠席の連絡だった・・・残念。

 

ほかにも何通かメールが来ていて、研修は参加するが、ZOOM飲み会は欠席という方ばかり。やってみると意外と楽しいもんですけどねぇ。

 

アメブロとFacebookチェック。それからスーパーへお買い物。家を出てまずは自販機で缶コーヒー。本日のラッキーアイテムらしいw

 

缶コーヒーを開けて飲む瞬間に気づく。「マスク」忘れたことに・・・飲み終わってから急いで自宅に戻り、マスク装着。これでOK。

 

時刻はすでにお昼時。今日は何にしようかと考えていたが、思いつかず。で、スーパーの2階にあるサイゼリアさんでランチ。

 

ハンバーグのランチにドリンクバーとピザを付けて、ちょうど1,000円。安いですよねーサイゼリアさん。店内はほぼ満席。安くて早くてうまいとこれは人気出ますよね。

 

お買い物は冷凍パスタと冷凍シウマイをメインに。今週は今夜を含め、妻が現場支援でお夕食を済ませて帰宅する日が3日。その分の1人夕食です。

 

レターパックを買いに郵便局へ。事務所に戻り、事務処理。その後、昨日の相談会で他の先生が対応された案件について調べもの。土地(しかも農地)は難しいですね。

 

新聞を読む。オリンピックネタはいいとして、大相撲。照ノ富士関が横綱昇進を確実にしたと。苦労した人が報われるのは聞いていて気持ちがいい。

 

一方、六場所休場、しかも膝の手術をした状態からの、復活全勝優勝した横綱白鵬に対しては、もう非難の嵐。まあ、あんな取り組みをしたんではしょうがないですね。でも、本人はルール内だから問題ないと思っているんでしょう。

 

国籍は日本人になったかもしれませんが、頭の中は、日本文化を理解していない感じですね。親方の認可は相撲協会が出すそうですから、引退後親方になれないかもという記事もありました。まさに自業自得ですな。

 

久しぶりに、事前確認のお問い合わせが。弊所の条件2点(直接対面式と有料)を説明して、検討していただくことに。

 

韓国の文大統領が来日を断念とのニュースも。一応日本政府も「残念」というコメント。私的には来なくて・・・って気分です。言えませんけどw

 

さて、少し早めですが、お風呂沸かしてさっぱりしてから、チンしてお夕食にしようかな。今夜もマツコの知らない世界が楽しみw

 

ではまた書きますね(^_^)/