こんにちは。世田谷区砧で相続・遺言・車庫証明をメインにしてます、行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴこと長谷川です。

 

【持続化給付金】【家賃支援給付金】申請サポートただいま受付中。

【遺言書作成】お手伝い【090-2793-1947】までお電話SMSでご連絡を。

 

土曜日にしてはちょっと早めに起床。新聞読んでから妻を起こす。近所の神社へお詣りしてドトールでモーニング。

 

食後帰宅、PCでメールとアメブロとFacebookのチェック。新聞の続きを読み、お出かけの時間。義母の家へ。

 

相続人である義母とその従妹たちもすぐに集合。おっと1人欠席・・・

お土産物のお話しがひと段落着き、いよいよ報告。

 

書面で説明しながら対応状況などを報告し、引き揚げてきた遺品を皆さんへ提示。こちらで処分する物がほとんどでしたが・・・

 

ちょうど2か月前に受任、その時は皆さん暗い表情でしたが、今日は皆さん明るい表情に。よかったです。

 

その後は美味しいお寿司でお昼ご飯。そして皆さんが買ってきてくれたお菓子で昔話。12:00集合で終了は16:30・・・

 

お茶とお菓子でお腹いっぱいw

請求書をお出しして現金で頂戴したので、ATMへ入金がてら黒田珈琲。

 

アイスコーヒーで一服してからお夕食へ。本日は祖師谷南商店街中ほどにあるお蕎麦居酒屋の遊香里荘さんへ。

 

梅水晶、マグロとオリーブのなめろう、炙り〆鯖、しいたけの天ぷらにささみの天ぷら、だし巻き卵。ゆっくり食べて、〆は鴨南蛮。

 

妻とゆっくり美味しいおつまみに、お蕎麦を堪能。幸せです。

帰宅して欠席だった相続人への報告書の郵送手続。

 

今夜はあとお風呂に入るだけ。ゆっくり温まってきます。明日の朝冷える予報ですので、しっかりお布団かけて寝なきゃ・・・

 

ではまた書きますね(^_^)/~