こんにちは。行政書士セキュリティコンサルタントのはせぴです。

 

今朝は二度寝も寝坊もせずに、ドトールへ。朝食後妻のお見送りして帰宅。帰宅して少々時間調整の後、近所にある耳鼻咽喉科へ。・・・いつもお昼を食べに行く途中にあると、ネット情報では・・・

 

・・・ない・・・!

何ともう閉院されているではないですか・・・現在その場所は泌尿器科のクリニック・・・で、もう一つ調べておいた、祖師ヶ谷大蔵北口の耳鼻咽喉科へ。徒歩25分・・・

 

開院時間ほぼちょうどに受付へ・・・すでに待ち時間2時間と案内される。でも、他に行くところはないので受付。初診ですので問診票を記入。

 

「時間まで外されてもいいですよ。此方のアドレスにアクセスすると、待ち時間が表示されますので・・・」と案内され見るとネットで現在の状況が分かるシステム。人気クリニックなんですね。

 

で、一度帰宅して、相続診断士の過去問に挑戦。・・・-3点・・・

自分的には100点のつもりだったのに。細かいところやうろ覚えのところを試験までにしっかり記憶しておかなきゃです。

 

で、お昼を食べに行く。いつもの麻婆豆腐定食。その足で耳鼻咽喉科へ。ネットで時間を見ていたので、クリニックについてすぐに呼ばれる。診察は丁寧なベテランの女医さん。

 

で、耳の中が腫れている、鼓膜が赤くなっている・・・抗生剤を処方されました。耳の中に入れるお薬が出るかなと思ったのですが、それは処方されなかったです。

 

まあ、そもそも耳をせん掻きすぎたのが悪いので、先生にも「触らないようにして下さいね・・・」と念を押される。でもかゆいw

我慢しながら帰宅。本日立春。ものすごく暖かな都内。眠いです。

 

帰宅して公式HPのブログ更新。

事務所公式HPはこちらから

 

気持ちの良い陽気に誘われ、ついお昼寝をw

で、目覚めると約3時間ワープw

そこから相続診断士の過去問をもう1回分解いてみる。今度こそ100点を・・・-2点・・・解凍中にも悩む箇所があったし、まだまだ勉強不足ですね・・・

 

日記を書いて、このブログを打ち込んでいると、妻からSMS。上司に残業するなと働き方改革チックなお小言を言われたようで、本日は少し早く帰ってくるようです。

新宿の紀伊國屋書店さんに寄り道するとのこと。いい傾向です。

 

で、そんな妻の帰宅を暖かなお夕食でお迎えするべく、お夕食の支度にとりかかります。

 

ではまた書きますね(^_^)/~