CITTA手帳講座に参加しました!!! | あん子の前向き宣言

あん子の前向き宣言

昨日より今日、今日より明日。
ちょっとでも頑張って前向きになれるようなブログです。
よろしくね。

京都までお出かけ!

CITTA手帳講座に参加してきました爆笑

CITTA手帳というのは未来の自分の予定を予約する!!!というコンセプトで作られた手帳でするニコニコ


使い始めて2年目の私ですが、
正直、忙しくなると手帳を書いてなかったり、ってことが続いたりします。

特に自分がワクワクすることを
書き出すページがあるのですが、
これが全然書けない!

そして、ずっと言い続けている
早寝早起きの習慣をつける!を
実行できるように
何かヒントはないかな?ということで
参加してしましたニコニコ


しかし、朝からついてないガーン
地元の、駅で人身事故があり
電車が止まってる🚃


これは隣の駅まで自転車で行こうかと思っていたところに、ご近所のママさんがいて
車で駅まで送るよー爆笑という
ナイスアシストグッグッグッグッ
ホンマにすごい偶然でグットタイミングで
出会えてビックリポーン


結果、15分ほど遅刻しましたが、
なんとか現地に到着しまして
講座に参加できました爆笑



まず最初に
自分のテンションが上がることを
あるだけ書き出す!
という事を言われて書いて見ましたニコニコ


結構出た方かな?
これをグループになって他の参加者の人と
発表し合うのですニコニコ

これが聞いていて、
あーわかる、わかる照れ

というものから

なるほど!そんな事もやってみたら
いいかもー!チューチューチュー

みたいな発見もあり楽しかったです照れ


次に三年後の自分を想像して
どんな服装で
どんな気持ちで
どんな匂いがして
どんな人たちと
どんな音がして

だったと思いますが
5つの項目を書き出すのですが、
これが難しかったショボーン

想像力なさすぎる!
書いてみたらこんな感じもやもやもやもやもやもや




これ、三年後でなくても
今週末にできそうですよね!ショボーン

要は友達とバーベキューするって
事だからチーン

三年後の自分のビジョンがないことが
結構ショックでしたね滝汗
私はどこに向かってるのだ?
流されて、流されて
たどり着いたところが
たまたま三年後はここでした!
みたいなことになるのかな?

それから参加者全員で
明日の朝起きる時間と寝る時間を
発表して、実践して習慣化する!
って事になりました!


この参加者で作ったグループLINEに
起きたらLINEを送ることが決まりです!

これ、寝坊なんかできないですねショボーン
私は5時に起きて、23時に寝る!と
発表しました!

講座が始まる時に付箋に書いた
目標というか、なりたい姿を
想像して書きました。


明日から5時起き女になる!


習慣化して、自分の時間を大切にして
三年後になりたい自分をみつける!

そういう意味のある早起きに
したいと思ってます照れ

さっき目覚ましに貼りました⏰

赤文字で
やればできる子! 
と、書きました!


自分の応援を自分がしないとねねー


さぁ、もう眠くなりましたので
今日はこの辺で!ニコ