皆様、いかがお過ごしでしょうか?
大分県在住のピアノ講師  阿部晋二です ☆


私は当代一流のピアニストで作曲家の森田遊先生を大変尊敬しています。


森田遊先生のホームページより




森田遊先生は、レッスン動画を公開されていますが、これはピアノやボーカルの上達を望んでいる方々にとっては、素晴らしいアドバイスをいただける宝物のような動画です。


私は今でも何度も繰り返し、繰り返し拝見して学ばせていただいていますが、拝見する度に新しい発見があり本当に感動しています。


また、作曲家がどのようにして楽曲を完成させるのかを学べる森田先生の音楽制作動画も、作曲を学ぶ方々には大変貴重な動画です。


ぜひご覧になられてください‼️


森田先生のピアノレッスン動画



森田先生のボーカルレッスン動画



森田先生の音楽制作動画



森田先生は、音楽大学卒業後、歌手の美川憲一氏のピアニストなど多彩な演奏活動を展開される他、日本作曲家協会に所属して多くの楽曲を制作、またピアノやボーカルを志ざす300名を超えるレッスン生を育てられました。


現在は神奈川県にて、森田遊ミュージックアカデミーを主宰されて、レッスン室やレコーディングスタジオを完備した恵まれた環境で、完全個人レッスンや音楽制作を行い、多くの逸材を育てておられます。


この度、私は素晴らしい機会に恵まれました‼️


なんと、森田先生が私のためにピアノ曲を作曲してくださることになったのです‼️


私は森田先生の楽曲で「この海と青い空が」がとても好きです。
特に、楽曲中2分13秒頃から演奏されるピアノソロの素晴らしさは実に魅力的です。
可能であれば、このようなフレーズを取り入れて作曲していただければ幸せです。


「この海と青い空が」の森田先生による演奏動画



神奈川県近郊でハイレベルな個人レッスンを希望される皆様は、ぜひ森田遊先生のミュージックアカデミーでレッスンを受講されてはいかがでしょうか?


森田遊ミュージックアカデミー
ホームページ



森田遊先生ブログより
「ハノンの魔力と重要さ」




阿部  晋二
一般社団法人  全日本らくらくピアノ協会
大分支部2級認定講師