( *ˊᗜˋ)ノこんにちはꕤ*.゚


6月5日㈬は
糖尿病の通院日でした照れ


⬇前回の通院日の記事


数値上がっているかもと思い、
ビクビク不安、ドキドキ(,,•﹏•,,)しながら
病院へ行きました車ダッシュ


いつも通り受付して採尿して
処置室に呼ばれ
血圧測定、採血して血糖値を診てくれます照れ


今月(6月)から
体重、身長測定が義務化?
されたらしい(๑ŏ _ ŏ๑)

急な測定、嫌だったけど…
測定しましたよ知らんぷり

体重、身長は恥ずかしくて書けません泣き笑い


まずは血圧の結果…指差し
前回が160/98 今回が163/108
変わらず高いです凝視


続いて血糖値…指差し
前回が106 今回が127
ちょっと上がってる驚き


測定が終わって待合所に戻り
先生に呼ばれるのを待ちます照れ

いつもより混んでいて少し待ちました(๑・₃・๑)


࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

結果を聞く前に
『どうでしたか?』と聞かれ

喉の痛み、唇がヒリヒリ痒みがあることを伝え
唇を診てもらったら
ヘルペスとは言われなかったけど…

疲れ、免疫力の低下から荒れてることもあるので
ビタミンを摂るよう言われ

ビタミンの薬?
ピドキサールとシナール配合錠
処方してくれました薬

様子みて酷くなるようなら
皮膚科へ行くよう言われましたにやり

❥・・  ・・❥

最後にHbA1cの結果は…指差し
前回が7.7 今回が7.4
ちょっとだけど下がってました
v(。・ω・。)ィェィ♪


GWに色々と食べ過ぎたので
上がっているかと思っていたので
安心しました( ˶ᵕᴗᵕ ˶)

嬉しさと驚きで
アレルギー検査のことを聞こうと
思っていたのに
忘れてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今月から
書面にて結果などを残し
患者に渡すようになったらしく
いただきました⬇

加工して切っちゃったけど上部に
目標体重など記載されてます

【まず体重2kg減量】と書かれてました(´・∀・`)

次回までとは書いてないけど
達成できるよう
頑張りたいと思います୧(⑉•̀ᴗ•́⑉)୨

❥・・  ・・❥

菊芋茶、玄米は続けているので

効いてくれてるのかもうーん



⬇これが1番飲みやすい気がしますお茶

 

⬇菊芋茶と交互に飲んでますお茶

 変なクセもなく私は好きですニコニコ

 

 

⬇1週間に1度に3合分炊いて

1食(150gぐらい)ずつに分け冷凍してます 🍚

 

食べ物だけでなく
運動も取り入れないとですね₍₍ (   ˃͈ ㅿ ˂͈ ) ₎₎



拙いブログを長々と読んでいただき

ありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞♡


いいね、コメントも

ありがとうございますヒヨコ

励みとなっています照れ


 皆さまのブログにコメントできず

いいねグッして読み逃げばかりで

申し訳ありませんm(*-ω-)m


皆さまにとって素晴らしい1日に

なりますように(ㅅ˘︶˘*)♡*。