( *ˊᗜˋ)ノこんにちわꕤ*.゚

4月16日㈫
糖尿病の通院日でした照れ


⬇前回の通院日の記事
体重がちょっと増えてしまっていたので
数値も悪くなってるかもと思い…
重い足取りで病院へいきました凝視

いつも通り
受付後に採尿して
処置室にて
血圧測定、採血、血糖値を診てくれますにっこり

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

血圧は…指差し
160/98
1回目の時は180/100もあり
測り直してくれたけど
高かった…真顔


採血…
1発で採ってくれたけど予防接種
グリグリされてちょっと痛かったです泣き笑い


血糖値は…指差し
食後2時間の値ですが106
前回が155だったで
下がってました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

少し待って診察室に呼ばれましたニコニコ

毎回、先生の『どうでしたか?』から
始まるのですが…

今回は
『数値がね…』
(ドキドキ…不安
『良くなってましたよ』
(えっ?びっくり


HbA1cの結果指差し
前回9.1が…今回は7.7
下がってました爆笑爆笑爆笑
v(。・ω・。)ィェィ♪


悪くなっていると思っていたので
とてもホッとしました照れ

先生もびっくりしてましたひらめき


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

 

ご飯を玄米、十六穀ごはんに

したのが効いたかな…うーん



 ⬇食べていた物です🍚

白米も好きだけど

玄米、十六穀米も

食べ応え?があり好きです口笛

 


こちらはスティック状に小分けされているので

使いやすく便利ですウインクグッ

 



あとこちら⬇の菊芋茶も飲んでいましたお茶

 

ゴボウのような香ばしい感じがするお茶ですニコニコ

夕食の時は

この菊芋茶を飲むようにしてましたお茶


このおかげかもニコニコ


菊芋の効果

菊芋にはさまざまな良い栄養素が含まれていますが、一度に大量摂取してもよいわけではありません。 

たとえば、菊芋に多く含まれるイヌリンには、血糖値を下げたり腸内環境を整えたりする効果があります。 

しかし一度にたくさん食べてしまうと、

下痢や腹痛、アレルギー症状などが

出るかもしれません

  ⬆引用しました


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


数値が下がって安心しましたが

まだまだ高いので…

油断せず、続けられることは

継続していきたいと思います(੭•̀ᴗ•̀)੭!



拙いブログを長々と読んでいただき

ありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞♡


 いいね、コメントも

ありがとうございますヒヨコ

励みとなっています照れ


 皆さまのブログにコメントできず

いいねグッして読み逃げばかりで

申し訳ありませんm(*-ω-)m


皆さまにとって素晴らしい1日に

なりますように(ㅅ˘︶˘*)♡*。