鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -38ページ目

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」

この前、錦の海鮮山に行った。


元中日ドラゴンズ投手の小松辰雄さんのお店。



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110314185954.jpg
ホタテと大あさり。



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110314192322.jpg
牛すじ鍋。


牛すじ鍋は出汁がすごくきいてて美味しかったです。


値段が高いのがちょっと難点かな。


ケンタッキーの新商品海老カツサンド食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110502203722.jpg

エビがプリプリで美味しかった。

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110430193348.jpg

広島焼き食べた~あ!

麺がパリパリのお店だった。


食べ過ぎて残しちゃったあ。
鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110430120319.jpg

呉にいます。


ランチは鯨肉カツ。


鯨懐かしい~い。


でも堅かった。
鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110430105014.jpg
広島に着きました。
 
 
どこへ行くのかな?鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-emojiD_04_147.gif

今日のランチは一風堂金山店で食べた。



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110428114813.jpg

ここの注文方法はオーダー票にスープや固さなどに○をつけて注文するの。


からかベースに半熟玉子とのりをトッピングした。


から味噌にせず白丸ベースの方が良かったかなあ。

今日のおやつはミックスフルーツゼリー。



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110424142731.jpg

あんまり甘くない。


でもボリュームがあってお腹いっぱいだあ。

マックのメガてりやき食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110422204407.jpg

てりやき2枚はちょっときついかな。


ナケット頼んだらまたソースが入ってなかった。


これで何度め?