今日で翁文君と最後に会った日から1年経った。
最後に食事したのは錦の万葉という近江牛専門の焼肉屋さん。
高級店とは知らずに入って焦った。
寿司屋のようなカウンター。
肉が2切れで1200円もするんだもん。
文君にはメニューを見せずにサイドメニューを頼んでごまかした。
あんな高い肉があるなんてビックリビックリ。
もう2度と行けないような店だったな。
まさかそんな思い出が文君の最後の思い出になるとは・・・。
その日が最後だとは思っていないから言いたかったことがたくさんたくさん残った。
あの時ああ言っておけば・・・とか後悔ばかり。
手をつないで歩けばよかった。
抱きしめればよかった。
そんなことばかり思う。
でももう文君に会うことはない。
そう思いながら1年経ってしまった・・・。