韓国のラーメン | 鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」

韓国のラーメン食べましたラーメン


何ラーメンなのかわからない。


鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20100220075130.jpg

ハングルが読めないから食べてみないとわからんな~あ。


多分チゲラーメンかも・・・。


鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20100220075848.jpg

麺が丸い!?


袋麺で丸いのは日本にはないな~あ。


ハングル読めないから作り方がわからない。


裏に550と4の数字があったから、多分水を550cc入れて4分煮るってことだろう。


麺が長いけど割って鍋で煮るのかなあ?


鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20100220080338.jpg


煮てから粉スープ入れるの?煮てる途中で入れるの?


とりあえず完成チョキ


めっちゃ辛いショック!


加薬にソーセージが入っていたからブデチゲ系統のラーメンかなあ?


ハングル読める方、これは何ラーメンなのか教えて~え!