こんばんニャ ![]()
東京の銀座に匹敵する街は名古屋にあるのだろうか?
まあ栄ってとこかな。
大津通りを三越から南に向かって松坂屋、パルコのあたりまでが銀座っぽいような。![]()
東京の銀座には行ったことがあります。
親友K・Aくんが東京支社に赴任していた時、支社が銀座にありました。
だから支社の場所教えてもらった時に銀座を歩きました。
田舎者には人が多くて恐怖ですわ![]()
さて栄の銀座ですが、この季節街路樹が電飾で飾られております。
(こんな感じ 撮影T・Aさん)
昼間の栄はビジネス街、夜は繁華街。
それぞれに思い出があります。
古内東子の曲に「銀座」があります。
久しぶりに来た銀座は少しだけ昔と違って見える
日曜日には人ごみの中かばってくれたよね 肩を抱いて
今夜は雪になるかも
飛び出した地下鉄の中の暖かさにほっとして泣きたくなる
ふとした時 ひとりと感じる
私が今まで あなたのそばにいて
何かひとつでも出来たのならばおしえてよ
私が今まで あなたとともに生きて
何かひとつでも出来たのなら・・・
おしえて あの時の二人の想いは
空に霞むように、消えていったの?
名古屋は明日の朝雪が降っているかもね。
雪が降りそうな夜は「銀座」を聞きます。
もうすぐクリスマス
文君と過ごした3回のクリスマス。
いつも三越で待ち合わせた。
プレゼント一緒に選んだよね。
とっても寒い夜で帰り際、文君を抱きしめた。
私が今まであなたとともに生きて何かひとつでも出来たのでしょうか?
あなたの想いはどこへ行ったの?
日本にすべて捨てて行ったよね、きっと。
今年のクリスマスは独りです・・・。
あーちゃんは誰と過ごすのかなあ?
寒い夜です・・・今夜は
