誰の言葉かは忘れてしまいましたが… | 優海の独り言(*´ ˘ `*)

優海の独り言(*´ ˘ `*)

私が 日々 考えているコト…
誰かに知ってもらいたい…でも独り言…

何の脈略もなく…
思いつきで 気ままに書き込んでいきたいと思っています(*^^*)

私が “やりたいコト” の第一歩として ボチボチやっていきます(笑)

誰の言葉だったのか…

何処で見聞きした言葉だったのか…


忘れてしまいましたが


本当に そうだなぁ!
と、思う 言葉があります。


“失った お金は取り戻せても  失った信頼は 取り戻せない”

こんな感じの言葉でした。





本当にそうだと思います。




使って 無くなったり

(最悪) 落としてしまった お金

損してしまった お金は

また 稼げばイイビックリマーク





でも、
1度 失ってしまった 信頼

取り戻すのが とても難しい。




恐らく、
その時に信頼を得た 何倍もの時間と労力を必要とするのではないでしょうか!?




その信頼を 無くすのには

たった一言でコト足りてしまいます。




言わなくてもよかった あの一言


つい言ってしまった あの一言



取り戻せない一言なんです。




口に 出してしまう前に

もう1度、考えてみて下さい。




その一言、本当に必要ですか?

言っても大丈夫なんですか?



口は災いの元
と言います。





よぉ~く、よぉ~く 考えましょう。




同じ 発するなら

素敵な言葉 でありますように音譜




言葉 一つで
人生が変わってしまうコトもあります。



言葉一つで 幸せにもなります。





どうか…
どうか…



この世界が

幸せな言葉で溢れますように







優海でした桜