横分けのおんにゃの子 | ニャーコとニャン娘たちのブログ

ネコ『今日は可愛い可愛いこまちが主役じゃなくて、カツラみたいな横分けのあの子が主役なんだって(-_-)』

{F31F2B52-C9A1-42E0-8906-502E981CCEB8:01}



昨日の夜は実家へ行ってきましたニコニコ

数ヶ月前に実家の子になったふくちゃん、元気に成長中♪

『ふくちゃん初登場の記事』


{D74AD0FD-3476-4F58-A2F3-8A7A3A49D9B0:01}



ネコ『大きくなったでしょ♪』


{0BD8CA94-5912-473F-8032-FDD86E38AFCB:01}



元気いっぱいのふくちゃん、なかなかジッとしていません(*≧艸≦)


ネコ『ニャーコさんが、しつこく遊びにさそってくるから暴れてかじってやったにゃ!』

{BB2159F1-A35C-4E7A-BD7F-0961123B00EA:01}



ふくちゃんをこの角度から見ると…
体の模様が肉球みたい(≧∇≦)


{399F2B21-88F3-4E57-AA89-5849857A279F:01}




ネコ『ふくの髪型は横から見るとこんな感じ♪  ショートヘアだよ♪』

{F96E98CE-F321-4DFA-B26C-C36BA36050AB:01}




ネコ『でもね、首の角度を変えると、ロングヘアになるの!』

{B364A20A-7F5E-4761-947C-841AD242F565:01}


ネコ『ふく、可愛いでしょ♪』

{B98B9394-3BA8-4B64-9562-6A9C68C9987A:01}


ネコ『おいおい…こまちの枠、狭くね?プンプン


横分けちゃんと真ん中わけちゃんの共演だね(*≧艸≦)





昨日の夜は、姉の家族も来ていて一緒にご飯を食べ、甥っ子ちゃん達と遊びましたニコニコ

甥っ子ちゃん(大)とお風呂に入っていた時、そろそろ出ようかという時の会話

私『出る前は肩まで入って、いつもはいくつ数えるの?』

男の子『5!』

私『ホントに5?』

男の子『5!』

私『ふーん…じゃあ数えて!』

男の子『イーチ、ニー、サーン、シー、ゴっ!』

私『ホントは、いくつ数えるの?』

男の子『10!』

ここで素直に本当のことをすぐ言うのが面白い(*≧艸≦)



私『どうして5って言ったの?』

男の子『だって、ちょっと暑かったもん』


私『いつもみたいにちゃんと10数えて』


男の子『えー…』

って言いながらも、ちゃんと10数えた甥っ子ちゃんなのでしたニコニコ

些細なやりとりだけど、ちびっ子との会話は本当に面白い(*≧艸≦)


オマケ

ちびっ子なのに、こなれた手つきでスマホを触る甥っ子ちゃん(大)が、甥っ子ちゃん(小)と遊んでいる写真を撮ってくれましたニコニコ


甥っ子ちゃんが撮ってくれた写真は宝物です♪♪


{37824B75-F0E4-4702-831C-BC92CA727021:01}




『ポチくださいにゃ♪

よろしくお願いします!』

ニャーコとニャン娘たちのブログ