怖かったにゃ… | ニャーコとニャン娘たちのブログ

昨日の夜は、4ニャンのワクチン接種に行ってきました病院



うめネコ『みんにゃ、お注射チックン頑張ってきたにゃ~』

photo:01



前半は、めいまる親子病院

photo:02


キャリーの中で不安そうあせる

キャリーから出す時、先生が『おっ、めいちゃん大きくなったか~ 』
出てきた時に『大きくなったね~』

体重は、まるちゃんとほぼ同じですが、めいちゃんの方が大きく見えるね~と何度も言う先生(笑)

めいまる親子は、診察もワクチンもおとなしくおりこうさんに受けることができましたニコニコ



続いて、うめこまちコンビ


うめちゃんは、普段はキャリーを寝床にしていることもありますが、病院に行くときには、すぐには入ってくれません汗


なんとか中へ入ってもらって病院へ!


めいまる親子と違って、待合室で不安そうに鳴くうめこまち。。



photo:03



特に、こまちちゃんは本当に怖がりさんなので、病院に行くとキャリーの中から伝わってくるほどに震えることもあります
(´・_・`)


ドキドキで肉球は汗でしっとり…
(^◇^;)


photo:04


震えるほど怖い思いをさせるのはかわいそうだけど…

頑張ろうね、すぐ帰れるよって話しかけてても…


恐怖で後ずさり…
でも後ろは行き止まりだから、お尻が上がっちゃってます(^◇^;)



photo:05



でも、診察台の上では、おとなしくして頑張ったこまちちゃん!

うめちゃんは、いつもはおとなしいけど、熱を計るときもお注射の時も、嫌だ~!って動いちゃいましたあせる



photo:09


photo:10


体重測定の結果は…

うめ→4.2キロ
めい→4.65キロ
まる→4.6キロ
こまち→6.45キロ

こまちちゃん、ダントツ
(^◇^;)


帰ってくると、病院のニオイが大っ嫌いなまるちゃんは、毎回恒例、、ひとりでシャー!フー!とお怒りモードで、見えない敵(ニオイ)と戦っていましたパンチ!


こまちちゃんは、不機嫌そうに寝転がり… 猫父が帰ってくると、すぐに起き上がり、ニャーニャー鳴きながら足元にスリスリ、時々私の方をチラ見しながら、これみよがしに…( ̄Д ̄)ノ

『怖いところに連れていかれた』って、また言いつけているんだね…(笑)



こまちネコ『まったくもう…ニャーコめ…むかっむかっひどいめにあったにゃ…』

photo:08




怖い思いをさせちゃったけど…みんにゃ、ワクチン病院よく頑張りました!!
お疲れ様でした(^_^)


今の所、副作用もなくいつも通り過ごしていますが、今日は、しっかり様子を見ていたいと思います!








『ポチくださいにゃ♪

よろしくお願いします!』

ニャーコとニャン娘たちのブログ






iPhoneからの投稿