春だ!レッツ!ガーデニング! | 毎日いろいろ-韓国語はじめました-

毎日いろいろ-韓国語はじめました-

お休みしていブログを再開
韓国語入門!してみたアジュマです。
食べる事大好き
料理も好き

桜桜桜外は桜満開桜桜桜
子供たちが小さな頃は、おやつやお弁持ってこの用水路沿いに咲いている桜の下でお花見を楽しみました。
{BB842C19-25C0-4EA4-95FA-E69BAA6A2454}

{682C4672-CEB2-4AEE-89FA-6CD501B3DEBF}


桜咲くころになると
毎年ニコニコニコニコニコニコ
庭いじりをしたくなります。


小さな小さな庭ですが
お花やハーブを植えたり
夏野菜を作ってみたり(今年はお休みの予定)
睡蓮鉢でメダカを飼ったりして楽しんでいます。



いつも植木鉢を置く一角 工場中

下矢印下矢印下矢印

{D69B740E-59BB-493C-8702-9043CD6A3FB2}

{C91F25CD-0B13-421F-8258-7B0D56C1336C}

{6C86E9F8-A36C-43F3-8BA9-2282F065DB0A}


音譜音譜なんとか出来上がりました音譜音譜

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤この一角は完成チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤





お花を置いてみました。



ガーベラひまわりこの様な感じチューリップハイビスカス

{45CDDC12-F73F-404E-AD97-EE8031176AE5}

{6A61DCC4-FFF3-4EC9-A663-8E5A980D22C8}

黄色いベゴニアは、

昨日

一目惚れして衝動買い!!

この黄色い色に魅かれてしまった。

ベゴニアは初めてなので園芸サイトを見ながら枯らさない様に育てます。

難しくない様ですが植物は、気持ちがはいっていないと枯れてしまう気がします。

花言葉は、「繁栄」と「永遠の栄え」だそう



昨日、もう1種類買いました。

植木鉢の2つ
下矢印下矢印下矢印
{8AD8D744-DA32-4C34-A4DB-611DB4AAF007}

アヤメ科で「ジャガ」というお花
日陰でも咲くらしいです。
こんなお花
下矢印下矢印下矢印
{54F3155C-B925-4215-9BDA-BB74D81412C7}

お花が終わったら株分けで増やすと園芸のサイトに書かれていたので挑戦してみたいですね


この間  コストコで買った球根を地植えしたいのですがドクダミを根絶してから植えたいと思っています。

ご近所さんは、ドクダミが気にならないらしく放置しているので
侵入してきちゃうのですえーんえーんえーん
花が咲く前になんとかしないとタネが落ちて増えちゃうガーンガーンガーン
{56112DFF-2844-4CAC-B9AB-A7653A0C5DBC}