おうちクリスマス | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんは

メリークリスマス🎄

今日はコーデではなくて 我が家のクリスマス

後から自分で読み返して 『懐かしいな~』と思うような 日記的な記事です


明日は次男がサッカーの試合で 私も夕方まで応援に行くので、今夜が我が家のクリスマスディナーでした

{157007ED-4DF0-482D-87BA-B25E0F79EF80}

{D540E2EE-FDB7-4E72-B35F-5AAFC40197EB}


赤いテーブルクロスに並べるだけで 何となく豪華に

毎年クリスマスにだけ使うテーブルクロスです
随分昔にニトリで購入しました


今日に限って次男のサッカーの場所が 往復1時間・・・

送迎の合間に作らなきゃいけなくて大急ぎでした

しかも・・・ ポタージュ作ろうといつものようにハンドミキサーでクルクルしても 
全然 潰れてくれない・・・

あれ?まだ煮込みが足りなかった?
いやいや、充分クタクタだよなー


・・・と、羽を見ると回ってませんでした

ついに壊れたようです

ということで、今日はキレイな緑のほうれん草ポタージュになる予定が

何とも中途半端な・・・ステップの少し進んだ離乳食みたいに

残念


今年の子どもたちのサンタさんへのリクエストは・・・


{CB4C550C-D7B5-43EE-BC2A-CD8DDAC858C2}

お兄ちゃん・・・堅実!

弟・・・夢見がち!

さすがに ネイマールのサインは難しいので、
何でも叶うわけではないことを学んでもらおうかと 

サインの無い アディダスのウエアにしています

こんな手紙を添えて

{21FADE4C-9C16-4BD4-A2D9-66BDA8052D3E}

サンタなので 英語風に笑
でも4年生が読めるようにローマ字での文章

リクエスト通りじゃなくてゴメンネ、
でもこれを着てこれからもサッカー頑張ってね

と書いてあります


今日の夜、随分楽しみにして いつもより すんなり寝た次男

(寝てしまえば 次にはもう朝になっているから、だから早く寝ちゃった方がいい、という考え~)

明日の朝、ガッカリしちゃうかな

お母さんとしては 今できることで 愛情込めたつもりなんだけどね


さて、これを書いているうちに ちょうどいい時間になりました

サンタ業務 遂行してまいります

{58550793-3A87-4E51-AAD3-C37E20F09244}

バッチリ


MerryX'mas🎄🎄🎄


最後までお読みいただき、ありがとうございました