暖かくて楽チンなドライブコーデ~福井へ~ | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんは

今日は朝早くから 家族でドライブ

蟹の中でも『せいこがに』が大好きな私のリクエストで福井まで

コーデはいつものように撮っていないのですが こんな感じでした

{25D6FAB7-76A1-4C54-B18F-90A0BF029C4B}

ボーダースウェット→DHOLIC
レギパン→Pierrot
アウター→GU (数年前)
ニット帽→GU


名古屋から福井の目的地まで3時間はかかるので 
ずっと車に乗っていても楽チンなコーデにしました
あとは暖かさも重視
ボーダーのチュニック丈のスウェットもレギパンも裏起毛で暖かい

ボーダーは大好きなDHOLICさん

新たにこんな可愛いの見つけちゃいました

{71ABB48A-3C0C-4729-9064-A1E352D07CA5}

可愛いー
黒も

{34A4CD67-3FF7-4F6F-82AB-2E7345B0CBBE}

こちらもデザインが凝ってて可愛い

{B6D06527-5D63-43B9-A9A2-8854E392A2A0}

{409A3645-1185-464B-8067-7BC3029170BA}

とってもオシャレで可愛くて
人と被らないデザイン

DHOLICさん 見てるだけでもオシャレでワクワクしますよ





裏起毛で暖かいレギパンはpierrotさん

{938C5137-1B30-4749-9F94-E03D4B9DF305}







ニット帽は昨日 GUで買いました

{33F9D4C4-8B48-4132-BAB9-973157CB6E8F}

ファーのポンポンがかわいくて




{338901F9-F1BD-4E33-A5F1-E8DE593D919C}

福井の『まっ田』さんへ
食べログ見て、口コミから 「ここはきっと美味しいはず!」と 初めておじゃましました


私、友達から「カニを見るとリヨちゃんを思い出す」と言われるくらいのカニ好きで・・・笑

中でも 1番好きなのが『せいこがに』
北陸の知り合いにも「それは本当に好きなんだね」と。

これまで いろんな機会で せいこがにを食べてきましたが・・・


まっ田さんのせいこがに丼は  本当に1番

せいこがにを 美味しく食べて欲しい、というお店の思いが伝わるような 
そんな1品でした

これは必ずリピートしたいです
毎年の恒例行事にしたいと家族にお願いしました


今日の北陸、午前はとても穏やかに晴れて
冬の北陸にしては珍しい 穏やかな海と青空でした

{97589B5B-DEB9-49C5-B71E-C475C3E64929}

{2D78922A-BD5D-4504-8F48-AD78114B40D8}

まっ田さんで満足した後は 去年も行った『陶芸村』へ。
越前焼の手ひねり陶芸体験をしてきました

{50949A71-020C-44AA-A47F-769302999B27}

真剣
焼き上がりが楽しみです

コーデ&旅レポ 長くなりました
最後までお読みいただき、ありがとうございました