授業参観→PTA総会のママコーデ | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんは

今日もお越しいただき、ありがとうございます

今日は授業参観→懇談会→PTA総会

午前中にはPTA役員の引き継ぎ業務をしたので、朝から夕方まで・・・1日学校におりました

今年度から PTA副会長、母代です

これまでは広報部の顧問ということでしたが、これからは4部をまとめるポジション
また、母代は学校の代表として区や名古屋市の会に出席することになります。

なかなか なり手がないPTA役員、本部役員、母代ですが・・・

いいんです
やりますよ

自分の子が通う小学校ですもん。
先生方と、地域の方々と、保護者 三位一体となって  子どもたちが笑顔で学校生活が送れる お手伝い。その代表を務めるというのは  むしろ光栄なことです。

そんな風に考えています

・・・すみません、またもや 熱く語りました。
そういう人です


コーデです。

{E2DE7A1B-A0A1-430D-A546-95D4B9DB7B4E}

左は授業参観~懇談会
右はジャケット着用してPTA総会です

ジャケット→ユニクロ(数年前)
ロングカーデ→Pierrot
パンツ、インナー→NotFM
パンプス→アミアミ
バッグ→pyupyu

{992BA146-8BA4-4ABA-859F-8C286B8915B7}

ロングカーデを羽織ると今年らしいオシャレになりますね~

お尻も隠れるし、ありがたい

{190C5796-25F6-4B69-B62D-D342FF1E1B52}

キレイな形のTシャツはお気に入りショップ

NotFMさん

パンツもオススメの細見えストレッチテーパードパンツ
NotFMさんで1番売れてるみたいですよー

{2E9C3839-6234-4A86-A8BC-E364417CBBD8}

Tシャツはこちら
{08DC307D-3BDC-401B-B871-153C5C1456A5}

コンパクトで アウトにしてもOKな裾のラインです
生地もしっかりしていて、キレイめな大人Tシャツって感じ

{2DAB66AC-F341-4E4A-9F9F-DD9034006107}

アクセサリーはパールで統一

清潔感&上品さ大事

上品なパールのピンはプチプラアクセサリーショップ

ルピスさん

{26DC086B-DD64-4CFF-979B-26A500FFD242}

160円って


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました