美容室へ行くママコーデとスカーフの巻き方 | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんは

今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます

先日、美容室へ行ってきました

新色でカラーしてもらい、明るすぎないけど、透明感のある春らしいカラーになったので嬉しいです


美容室へはオシャレしていきたいけど、長いこと座るので リラックスできるのも大事~

{EEBAD217-4F08-485B-86AF-6ABB59CA9010}

トップス→一昨年、Discoat
デニム→GU
バッグ、スカーフ→神戸レタス
パンプス→アミアミ

{6E04B044-636A-43E6-B666-2AD7F46323FE}

ゆるっと楽チンなトップスと 
ゆるっと楽チンなGUのボーイフレンドダメージデニム
これなら 長時間 座っていても楽だし、途中の立ったり座ったりも 気を遣わない

ダメージ多めデニムなので、その他は女性らしく

キレイなパンプスやスカーフ使い。
手元のアクセサリーも


時計→アンティーク

そういえば、コメントの方で バッグに巻くスカーフについて  すぐ取れちゃうのですが・・・と質問をいただいていました
私の場合ですが、
まず1つ結びにして
{CD15FCE4-91C2-423C-A64B-3135F36FB622}

その後 もう1回結びます。
{7585151A-C537-423F-A91D-1B8AB58DFACC}

2回結べば 取れにくいかと思います

あと  スカーフ部分を大きめに垂らしたい時は

{71BAB3DE-66E2-4AC6-8BCF-57CB75EB55BE}

片方蝶々結び、っていうんですかね

1つだけ輪っかにして、輪っかを小さめにキープしながら、ギュッときつくします

こんな感じになります
{3634A32F-9D48-45EA-9FFB-C8BFA73AB159}

画像だとなかなか伝わりにくいかもしれませんが、伝わったら嬉しいです

美容室といえば・・・

美容室での有料トリートメントみたいに、トゥルンとしっとりするお気に入りのシャンプー

5日間のお試しを終えて、本商品も注文しました
{77E8F486-9271-44BE-BDCC-6C95C40BF6E9}

とくにシャンプーが感激です

レポはこちら→♡♡♡

美容室のお得なアプリについては こちらの記事で
もしかしたら無料でカットモデルやカラーモデルになれちゃいます


{97520C2A-4B3E-4A9C-9C6D-3672310922EB}

ボーダーがかわいいピアスはパリスキッズさん

{BE8F3422-0D3D-474D-85E3-2593D66C8474}


パリスキッズ マリンボーダーピアス


今日も長くなってしまいました
最後までお読みいただき、ありがとうございました


熊本の子どもたちに笑顔の時間を