PTAコーデ 柔らかい印象を与える馴染ませ配色 | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんは

今日もお越しいただき、ありがとうございます

今日は お待たせしましたPTAコーデです
(待ってない?)

PTAに限らず、授業参観など 学校や幼稚園に行くママコーデです

{BD3E4D19-E89F-478F-83CD-93CFB1A979F6}

薄いピンク×ベージュ×ホワイトのなじませ配色に

ターコイズブルーでアクセントを入れました

今日はPTA役員決めの日。私は本部役員なので 新しい役員さんをお迎えする立場。

PTAって別に怖くないんだよ~笑
と 柔らかい印象を持ってもらいたい、というのも意図してます

柔らかく見せたい時
逆に しっかり者のやり手に見せたい時

色の与える心理的効果もありますので、色を上手く使って 人付き合いを円滑にしたいですよね

・・・って 久しぶりにカラーコーディネーターらしいことを言ってる
(わたくし、資格を持った色のプロです)


{1B3EA552-4B8E-4C2D-B59C-EB69DA3DBE29}

カーディガン→ハニーズ(去年)
インナー→無印良品
パンツ→Pierrot
パンプス→アミアミ
バッグ→GU
スカーフ→cream dot

スマホケース→ルピス

柔らかいカラーなのに、きちんと感が出ているのは このパンツのおかげかもしれません
{893ECB74-6DA9-4317-B2D9-D80F486C0CF9}

センタープレスなので 学校ママコーデにピッタリ

でもとろみ素材で柔らかな印象も

きちんとして見えるのに、ウエストゴムなので 楽チンですよ~


かなりの人気でサイズ欠け、色欠けしてましたが、再入荷して揃ってます
絶対オススメです!
↓↓↓
とろみ素材ストレートパンツ

Pierrotさんには素敵なロングカーデも

{7AF01E6E-3AB5-48AB-B227-24606DDD5D50}

{860B8CA7-2510-49F9-94D7-00249CA4AF98}

{09B924AE-4231-433B-9763-C69D21C4389E}

気になる腰回りをカバーして、こなれ感も出るから ロングカーデもオススメアイテムです

Pierrotさんのショップはこちらから
↓↓↓



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました
{A5C2FB96-E5CC-497F-9241-BB735E33A3B6}

被災地の子どもたちに笑顔の時間が作れますように