3大プチプラで卒業式ママコーデ | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんにちは

雨もあがって、晴れて春の陽気になってきた土曜の午後です  
子どもたちは近くの公園に遊びに行きました

子供たちは連休ですが、パパは年度末で忙しく 今日も明日も仕事お疲れ様です


昨日のことでも書こうかな

昨日は卒業式でした
我が子は卒業ではないけど、PTA本部役員なので 来賓として出席&受付などお手伝いも。

{7D04F43D-E38B-4FA8-B2AC-5540260FD1DC}

パンツ→GU
ジャケット→ユニクロ
ブラウス→しまむら
パンプス→アミアミ
コサージュ→SHOP LIST (GIRL)

セレモニースタイルもプチプラでした

脇役なので シンプルにスッキリと

暖かい日に恵まれましたが、日の当たらない体育館で長く座っているのは 
アラフォーBBAとしては おトイレ事情が心配なので(笑)

スカート&ナチュラルストッキングをやめ、ワイドパンツ&中にヒートテックレギンス仕込む 
という守りモードに

これで安心


春の入学式が暖かければ スカートスタイルにしようかな~

{48C0ED23-232F-407D-BCF2-958D63BD59B4}

スーツがスッキリ シンプルだったので、コサージュは華やかにしました

SHOP LISTさんで プチプラでしたが、好みに合っていて 買ってよかった

来年は我が子の卒業式ですが、今回 出席できたので 来年のためのイメージが湧いて よいリハーサルになりました

少人数のアットホームな小学校なので、1人ひとりに寄り添った 良い式でした。来賓席に居ながら・・・ハンカチで涙を拭う私

来年 我が子の学年になったら・・・涙腺崩壊警報です



最後までお読みいただき、ありがとうございます

ちょっと美容のことで 書きたいこともあるので  また更新するかもしれません~

興味のある方はお付き合いよろしくお願いします