早めに卒業式ママコーデを考えてみた | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

インフルエンザがジワジワとにじみ寄る中、我が家はみな元気で
昨日、長男も大事なそろばんの大会へ出かけることができました
ずーっと・・・短い冬休みも この大会のために たくさん努力を重ねてきたので、病気で出られないのだけは避けたかったから・・・
ε-(´∀`*)ホッとしました。

おかげさまで 小学生そろばん暗算大会  愛知県で54位という結果を持ち帰り・・・本人はもう少し上を狙っていたようですが
母としては 凄いじゃんと 褒めて労いました

さてさて、今日のブログは

早いですが
卒業式のママコーデを考えてみました

自分の子どもは卒業ではありませんが、PTA本部役員なので来賓席で出席です(。-∀-)

{12830B7D-042A-4392-BE87-97F085160133:01}

ワンピース→&.NOSTALGIA
ジャケット→しまむら
パンプス→アミアミ
バッグ→forever21

newアイテムはノスタルジアさんのワンピースだけですあとは手持ちアイテム

このワンピース、あの有名なトップブロガー 
みちこ様とのりこ様のコラボワンピです
(言い方・・・)

ノスタルジアさんのHPで お2人の着画を見ながら、果たして私も上手く着ることができるのだろうか・・・?と若干の不安もありましたが

このワンピ、とてもいいです
お世辞じゃなくて!(笑)

生地が厚めでしっかりしていて高見え
抱っこの子がいるママさんのセレモニースタイルにオススメ・・・シワにならない、ワンピースなのでブラウスが出てグチャグチャにならない
デザインがさり気ないけど、女性らしい

{374CE5BE-F563-4ED4-867E-E1DEB2E4226D:01}

1枚で着てもサマになる

自分の子どもの卒業ではないので、あくまで脇役・・・目立ってはいけないということで 黒のJKとも合わせてみました↓↓↓
{99232786-8C56-4997-BEE0-47F39E2A809D:01}

PTA役員としてなら これくらいがいいかしらね・・・

ちなみにJKを明るい色に変えると・・・
入学式にもバッチリです
↓↓↓
{C26838F3-C118-4276-998B-F7BA977B8CE6:01}

というわけで、とっても万能なオケージョンワンピース
このお値段で卒業式~入学式まで使えるなんて素敵です卒入学に使える黒はまだ在庫ありましたよ~


あともうひとつ
卒入学ママコーデといえば・・・ナチュラルストッキング必須です

{74C3AF8E-0DFB-475C-837E-1229FB5F9851:01}

これ↑↑↑

足がほっそり見える 超着圧ストッキングを履いてます(>艸<)

自分で見ても 普通のナチュストより 細く引き締まってるのが分かります

むくみ対策にも着圧ストッキングが1番効くらしいですよ~←と、ためしてガッテンで言ってました笑

気になる方はご覧下さいね~
履くのは大変ですが・・・履いた後の脚はすごくキレイです
プロ用の超着圧!
美脚ストッキング


今日は 早めに卒業式コーデを考えてみました

手持ちアイテムを確認しつつ、1度リハーサルしておくと 安心ですよね

近々 入学式コーデもブログに載せてみたいと思います

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました




卒入学ママが使いたい上品なアクセサリーのオススメはこちら
↓↓↓



卒入学ママコーデにピッタリ
{8231194D-7D3B-4DDC-A293-0E7CE2CFDDBA:01}


ダニエルウェリントンの時計はこちら
3/30まで15%OFFになるクーポン
クーポンコード→smile